※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを使って水を飲むことについて相談です。水を飲む量が少なくて困っています。便秘で水をたくさん飲む必要があるのに、コップでは飲めず。どうしたらいいでしょうか?

ストローマグを続けるのはダメですか❓
出っ歯になるとかも言いますが…

コップだと水飲みませんが、ストローマグだとごくごく飲んでくれます。

便秘なので、薬を飲んでおり、水をたくさん飲まないといけないと言われてるので、なかなかコップ練習が進みません。
と言うか、飲むのですが、量を飲まず…

コメント

はじめてのママリ

外出先ではいまだにストローマグで飲んでます😳
まだ1歳半ならストローで飲ませてる方の方が多いと思います💦
保育園も、1歳児クラスはストローマグで持ってきてる方がほとんどでした。
全然ダメじゃないと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちも普段はストローマグで、
食事中だけコップ飲みさせてます☺️

はじめてのママリです🔰

月齢は全然違いますが、その状況わかります…
歯並びの為にコップから!と聞きますが1度に飲める量が少ないです。
お盆に義実家への長距離帰省もあったりと熱中症対策、安全第一でよく飲んでくれるストローで飲ませてました。
ストローだから必ず歯並びが悪くなる事もコップだから必ず歯並びが悪くなるとも思わないので現在も並行して臨機応変に対応してます👏

ママリ

2歳過ぎまでずっとストローマグでしたが歯並びに影響ないです💡
ストローは柔らかいし、指しゃぶりみたいに硬いものを力を入れながらずっと咥えてるわけじゃないので影響ないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うち4歳手前くらいまでストローマグでしたよ😇
今は蓋付コップにストロー刺して飲んでます🤗
歯並びは綺麗ですよ🙆‍♀️✨

周りでも1歳〜3歳くらいの子はほとんどストローマグでしたね🤨

おすぴ

ダメじゃないと思いますよ☺️
うちはストロー洗うの面倒で、もう完全にコップ飲み、外では直飲み水筒になりました。←お姉ちゃんの真似したがるので、めちゃ習得が早かったです。
コップ飲みの方が口の中が綺麗になりやすいらしいので、食事のあとだけコップを取り入れてみたり、どうでしょう??
うちはワザとコップをひっくり返して遊ぶので、少量を何度もおかわりしてあげてます。

SAKURA

自分の娘は今ストローでしか飲めないです!
なんかいも練習をしてるのですがやっぱり飲めずストローでしか飲めないです
マグは一回試したのですが飲まずにいきなりストローでした