※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【コロナ感染で家族への感染を心配されているについて】なんだか凄くモ…

【コロナ感染で家族への感染を心配されているについて】

なんだか凄くモヤっとするので吐き出させてください!

私が昨日からコロナになりました!一昨日から喉に違和感があり昨日判明しました! 旦那がなったのはしょうがないけど子供達にうつさない努力をしろ!とうるさいです。私もマスクしたり換気したりしてるけど身体がしんどいのもあり隅々まで除菌とかマメなことはできません。そもそも物からの感染より人との感染力のほうが強いのに四六時中一緒にいるのに移るか移らないかはもう運だと思うんです。そこまで言うなら仕事休んで完全隔離してほしいです。
そして今日の夜なんか食欲ないなと言う旦那。熱あるの?と聞くとないと思う。一応測ってみたら?と言って測ってみたら38.3℃ 自分が熱あるとわかったら何もしなくなりました。そしてもー移っちゃったよー!今仕事忙しいのになー!みたいに言ってきます。ごめんねと言うと別に責めてるわけじゃないけどさー次からは風邪症状でた時点で対策してよ。とか
義実家で義母からの発症で家族みんな移ったときに義母は義父にぐちぐち言われたみたいなんですが旦那は義母に今は誰がなるかわからないししょうがないよー!なんて慰めてたのに結局旦那も同じじゃんと思いました。ただ責め立ててくるってわけじゃなく遠回しにチキチク言ってくるので本当嫌です。
子供達が症状ないのが救いですが子供達にも症状でたらまた責められるしでも看病するのは私
もう今の世の中コロナになるのは仕方ないけどもう二度となりたくないです。

コメント

はじめてのママリ

子供と隔離できない状況でうつすなはひどいですね💦
誰がなってもしょうがないし、家族間でうつらないほうが難しいです!
ゆっくり休みたいですよね😞
そこまで言うなら家事も育児も全てやってから言ってほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    家族間でうつらないのは難しいですよね😔
    本当日中は私が面倒を見ないといけないので完璧に移さないように出来るわけないのに本当うるさくて嫌になっちゃいます🥲

• 9月14日
ひめ&そうママ

私も火曜日にコロナになりました。隔離やマスク消毒、換気していましたが、今日の夕方上の子が発熱…。恐れていたことが起きました。でも、自分も日頃から無茶してた訳でもなく、人一倍手洗いうがい、マスク等々基本的なことはしてましたが…感染してしまった。
いつ、誰がなってもおかしくない世の中。
自分も体調悪い中、家事に育児にこなさなければいけない、なりたくてなっている訳じゃない…まだまだコロナに対する偏見ってありますよね😔
お子さん達は症状はないとの事で良かったです。
はじめてのママリ🔰さんも無理せずに、休める時に休んで下さいね。お互い早く良くなりますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    上の子に移ってしまったんですね🥲症状が出る前からウイルスあるし完全にうつらないのようにするのは難しいですよね😭
    私も自宅保育で買い物や娘の送迎ぐらいしか出ないしマスクしてたのになりました🥲本当いつ誰がなるかわからないですよね。
    ありがとうございます😭
    お互い早くよくなるといいですね🥹

• 9月14日