※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

授乳中の乳首の感覚について、吸われているのか分からないことや、子どもの吸い力の違い、母乳量の悩みについて相談しています。生後1ヶ月で4kg近い子どもは吸い力が強いはずか、弱い子は弱いままか気になっています。

【吸われてる乳首の感覚について】

授乳中乳首が鈍いと言うか、吸われてるのか分からない方いますか?

吸われてる時に乳首がモゾモゾされてる感じはあるんですが、この子吸うのが強い…っていう感覚がないです。
授乳中、母乳が作られる瞬間がありますが、その時は慌てたようにゴクゴクするけど、そんな時でもやっぱり吸われる感覚は鈍いです。

2番目は生まれてすぐの時、1番目よりも吸うのが強いのが分かりました。
3番目の今の子はあまり分からないです。2人に吸われて乳首が鈍くなったんでしょうか?それとも3番目は低体重だったから弱いんでしょうか?

母乳量で悩んでますが、吸うのが弱くて増えないのか、私の分泌の問題なのか…分からないです。現在生後1ヶ月で4kg近いなら十分吸う力は強いはずですか?それとも弱い子は弱いままですか?

コメント

mimo

飲み方が上手いか下手か
みたいなのもある気がします!
上の子は本当上手で飲まれてる感覚あんまりなかったです!

下はすごいです!強すぎてなんなら不快なくらい。。

うちは上の子低体重で吸うちから弱めだったかは分からないけど
完母だったから関係ないかな?と思います!

• Kk

Kk

上手下手も関係あるかもしれやいんですね!
    言われてみれば3番目、病院で初めての授乳の時からしっかり咥えて飲めてて上手だねって褒められてました。

ずっと吸う力が弱いと思ってました💦…何か吸う力が測定できる機械でもあればいいのにって思います😅

ありがとうございました😊

• 9月15日
ままーり

気持ちわかります!

私は左が乳腺炎になった後、頻回授乳をし、回復!となってから感覚があまりありません😂
吸われてるのはわかるけど、右ほどギュッギュッとされてる感じがないです💦
ごくごく聞こえてはいるので出てるんですが、、
右と感覚が違うので、吸う力とかではないのかなーと思ってます💡

• Kk

Kk

乳腺炎の後から感覚弱くなったんですね、左右で感覚が違うと、変な感じですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月15日