※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職して半年以内に妊娠するのは心配です。3人目出産後に転職する方が無難かもしれません。扶養内パートで長く働く予定です。

経験浅い看護師で、転職して半年以内に妊娠するのって良く思われないですかね😳
希望は先に転職したいんですが、3人目出産してから転職のほうが無難でしょうか…
扶養内パートで育休手当などはなし、無給のお休みいただいて、またそこで長く働けたらと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は転職3ヶ月で一人目妊娠、転職1年で三人目妊娠しましたよ。
職場のことなんて考えなくていいですよ😊

• ままり

ままり

採血や手技など自信ないんですけど大丈夫ですかね…?😭
    子どもさんお2人、転職してすぐの妊娠だったんですね✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師1年で急性期退職、クリニックに転職後3ヶ月で妊娠したので、私もほとんど経験なしです!
    採血などは体が覚えてるので大丈夫ですよ😊

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね!クリニックには産休後に復帰されましたか?✨

今は苦手意識すごいので、転職して採血など身体で覚えられるくらいまでがんばります💪

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに復帰して、二人目の産休ももらって復帰しました✨
    採血苦手なら、デイケアや老人施設、障害施設などもいいかもしれませんね😌

• 9月16日
  • ままり

ままり

理解あるクリニックですね✨いい人ばっかりか入ってみないと分からないのでドキドキです…後育休手当はないので産休もらえても2ヶ月で復帰しろとかにならないかも心配です😱
    今デイで働いてて、以前大学病院の勤務中は採血の機会がほぼ全くなかったのが今はコンプレックスで💦覚えるのに若いうちのがいいかなと思って、今の産休明けに病院を掛け持ちで始める予定です😳転職してみてから早く妊娠できそうか様子みようかなと思います!

• 9月16日

病院にもよると思いますが女社会なので言う人は言うと思います🙃
他部署の方で1年未満で妊娠されて、すぐ入って妊娠したらしいよといのが他部署でも回ってきてその方は居にくかったと思います💦

最近その方が復帰されて、育休取れないから産後2ヶ月で戻ってきたと言っててみんな、赤ちゃん大丈夫なの!?となってました。
そのまま辞めるならいいと思いますが長く働くつもり+手技も自信なしなら私なら1年は働いてからにしますかね、今後のためにも😱

• ままり

ままり

そうですよね、、今施設で働いてるので久しぶりの病院での人間関係も心配なので慎重にします😢
    20代のうちに子ども産み切るのも憧れだったので、先に出産するか転職するか悩んでました。
    2ヶ月で戻られた方すごいですね…!

• 9月15日

退会ユーザー

今後働くのであればギスギスするのも嫌なので無難に1年は働いてからか、3人目産んでから転職します🙏
    病院側はなんとかなっても人間関係って難しいですし、子供いるとなにかと休まないと行けなかったりもするので🙏

• 9月15日
  • ままり

ままり

確かに、戻って恩返ししていけたらと思ってもまだまだ迷惑かけてしまいますもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月15日