※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

3歳の子供に電動自転車を買うのが遅いか悩んでいます。保育園までは徒歩で通っているが、遠出したいと思い購入を考えています。他の親御さんは何歳まで使っているか教えてほしいです。

3歳で電動自転車買うのって遅いと思いますか😥?

3歳3ヶ月の子供がおり、毎日徒歩7分程度の保育園まで通っています。
電動自転車がなくてもあまり不便を感じていなかったのですが、少し遠くの公園やお出かけに使えたらと思い今更購入を検討し始めたのですが遅すぎでしょうか😥💦
みなさん子供が何歳くらいまで使ってますか?これからの購入でももったいなくないですかね。。

コメント

deleted user

遅くないと思います🤔
3歳過ぎると行動範囲も広がりますし😊

ママリ

3歳直前くらいに買いましたよ〜!
まだまだ現役です✨
ちょうどベビーカー卒業したので自転車に移行しました😙
めちゃくちゃ使いますよ✨

えるたん

2歳10ヶ月で買いました!毎日使ってて、あってよかった〜といつも思います!

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います!!
一年生ですが、下の子がまだ一歳なのもあり、まだ後ろに乗せて移動しちゃってます😂
周りも二年生くらいまでは乗ってますよ〜!

チョコパフェ

遅くないと思います😇
9ヶ月から保育園通ってて前に乗せるタイプで乗せてて、2歳頃電動自転車後ろ乗り購入しました!
通園時や公園や買い物かなり重宝しました✨

チックタック

3歳で購入しました!

最近まで使っててまだまだ現役ですが車を購入したためほぼ全く使わなくなりました
そして放置してた2ヶ月でパンクしていて
チューブ交換5000
タイヤ交換7000
と判明
チューブのみ交換しましたが
タイヤ交換は多分3-4年での交換になると思います
一度にやると高額です
この辺の覚悟出来るならおすすめです
電動の後輪は特殊らしいく高額なようです
普通の自転車ならくそ安いです🤣
時々少し遠くに行くくらいなら普通の方がいいかと思います
これまで電動自転車に惚れていてオススメしてましたが
修理費が高額で驚いたのであまりおすすめ出来ないなって感じです😂

ママリ

同じくらいの時に引越しで使わなくなるからと電動自転車もらいました✨
夏は暑い・冬は寒い・疲れそうってイメージが車メインの人にはあるみたいですが、乗り慣れるとめちゃくちゃ良いです❤
行先によっては駐車場の空きを考えなくて良いし、駐車料金かかりませんし、渋滞も関係ありません。
保育園の送迎以外でも沢山使えると思います。
小さめのウエストポーチに携帯なんかの音楽プレイヤーを入れて背負い、音楽を流して一緒に歌ったりおしゃべりするのも楽しくて癒されるのでオススメです。

ふ9🍵

長女が二歳の時に買ってまだ現役です。今のところ特に故障などなく使えています。
一応子供乗せとしては法律上未就学児までとなっていますがそれでもあと3年は使えますし、その後普通に買い物とかでも使えるので便利です。

モンブラン

私も3歳頃に買いましたよ。
引っ越しで保育園から徒歩圏内ではなくなること、自転車があれば昼休みに会社から家に帰ってこれること、引っ越し先の徒歩圏内にスーパーがないなどもあって買いました。
小学校入学前までなら乗せれるので今も現役です。
次の春からは乗せれないですが、子乗せ外して自分が使えばいいのでもったいないとは思ってないです😊

はじめてのママリ🔰

電動自転車は子連れの為だけのものじゃ無いと思うので、何歳なら遅いとか無いと思います😂

何ならわたし20代前半の独身の頃に乗ってましたし🤣