※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

保育園でモヤッとしたんですが…娘のクラスの前に張り紙がありました。【…

保育園でモヤッとしたんですが…

娘のクラスの前に張り紙がありました。
【ヘアゴムに飾りがついていたら危ないので、ゴムだけのにしましょう】
と。
心当たりがあったので、翌日から飾りがないものに変えて登園させてました。
今日帰ってから連絡帳を開くと、その張ってあったものがそのまま挟まってました。
(コピーとかじゃなく、修正テープで直してあり、セロテープも折り込んだだけのものです)

これってアリですか?🙄
めちゃくちゃむかついたんですが。笑
めちゃくちゃ不愉快です。笑
さすがにどうかと思うので、主任の先生に伝えようと思うんですが…
こういうこと普通にしますか?😑

コメント

ママリ

ちょっともやっとはしますが
主任に言ったりはしないかもです💦
元々そういう決まりはなかったということですかね?😓
貼ってたものをそのまま挟むのはどうかと思いますがすみませんでした〜って言って済ますと思います😫

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    【ゴムで結んであげましょう】くらいにしか書いてないです😂
    謝られて終わりかなとも思うんですが、実はその先生が3年連続担任で、過去にもいろいろありまして…(幼児クラスになったら担任から外れるだろうと、ここまで我慢してきましたがまさかの今年度も担任。笑)
    娘はその担任が嫌で【保育園行きたくない!】と、何回も言ってたりするんです😢
    これを機に伝えてみようかなと思いまして。笑

• 9月14日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

不愉快ですね、
わざわざ貼ってあったものを連絡帳に入れてるって悪意でしかないですよね。
しかもその貼り紙見た次の日には飾りのないものをしているのにも関わらず。
なんですかね、頭悪いのかなって思います🤔

• ちい

ちい

ほんと不愉快ですよね😂
    【他の子にはコピー入れてます】とかって言われても、原本入れるとか悪意感じますよね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

掲示物がそのまま入ってだと言うことですか??
イラッとしますね💦
お手紙入ってましたけど、何日から飾りのついてない物にちゃんとしましたが。これはダメでしたか??って言ってちゃいます🤣

• ちい

ちい

掲示物がそのまま入ってました🤣
    せめてコピーにしろよと思っちゃいました。笑

今度は【ゴムが緩いから落ちないようなのを着けて来てください】って言われました。笑
    そんなすぐ落ちないのに言われるので、なんだかなぁって感じです😩

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掲示物そのままってなかなか吹っ飛んでますよね🤣
    そのまま入れる勇気あるなら、直接言えば!って思います💦
    子供の髪の毛って柔らかいしサラサラだから落ちやすいけど、そんなにすぐ落ちないですよね💦
    うちが行ってた保育園は、せっかく行く時頑張ってアレンジして、お昼寝に支障ないようにしてるのに、帰りにはいつもしばり直されてて、それはそれで複雑でした🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹っ飛んでる→ぶっ飛んでる

• 9月14日
  • ちい

ちい

掲示物そのままって悪意しか感じないですよね🤣
    そうなんです!
    すぐ落ちないよなぁ…って思っちゃいますよね🤔
    家にいるときも1日結び直さないことあるのに、どんなことしとんかい!
    ってツッコミたくなります🤣

帰るときに直されてるのも複雑ですね😂
    親の頑張りを返してくれ~🤣🤣🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね〜。
    どんな先生か気になります🤣

うちは下の子が前は保育園行ってましたが、色々納得いかず不信感しかなかったので、幼稚園に転園してます!
    今の幼稚園でモヤモヤしたことないです!

• 9月14日