※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお風呂についての経験談を教えてください。途中で具合が悪くなったりしたらどうしようかと心配です。

妊娠中の入浴について

私は妊娠前、夏場でもお風呂に浸かっていました🛀🏻
妊娠して、入院するくらいのつわりで寝たきりになり、何日もシャワーすら浴びれない日々が続きました😅
今は15週に入り、つわりも治まった事も有り、お風呂に浸かりたいのですが、もし途中で具合が悪くなったり、のぼせたり、倒れたりしたらどうしよう…と恐怖で浸かれずにいます💦
みな様は妊娠中のお風呂は問題なく浸かれていましたか?
よければ経験談等を聞かせて頂きたいです😊
宜しくお願い致します✨

コメント

あーちゃん

私は念の為に一番風呂で浸かってましたよ!
無事に2人とも生まれましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    大丈夫だったとの事で、安心しました😊
    ありがとうございました✨

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然大丈夫ですよ!
    ただ長時間はしんどかったのでいつもよりは短く入ってました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

つわりでお風呂がダメになり、シャワー中もえづきながら(汚くてすみません😢)死にものぐるいで入ってました😢
つわりが落ち着いて元々お風呂が大好きなので暑すぎない温度で水を持って短時間で入ってます🥰
ただ最近立ちくらみがひどくてお風呂につかってあがる時が怖いので家族が家にいる時+脱衣所とかのドアはあけて入ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な状況の方のお話が聞けて、勇気づけられました😭✨
    やはり何かあった時に頼れる人が居ないと不安ですよね💦
    単身赴任中の夫が帰宅した時に、水を用意して短い時間で入ってみようと思います😊
    ありがとうございました♪

• 9月14日
 りさ

わかります!
私もつわりが酷かったので🥲
具合は悪くならないですがのぼせやすいです。なので、17週の今でも普段はシャワーだけで念のため、夫や母がいる時にしか湯船には浸かりません。それでも5分くらいでしんどくなって出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりのぼせやすいとかがあるのですね💦
    夫が単身赴任中で何かあった時に頼れる人がいないので余計に不安で😢
    安全第一なのでやはり自信がつくまではシャワーでガマンしようと思います😅

• 9月14日
ママリ

ほぼ毎日お風呂浸かっていました!
長風呂しなければ大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長風呂になるとちょっと心配ですね😢
    不安なまま入るよりはしばらくはシャワーでガマンしようと思います😅

• 9月14日
初めてのママリ🔰

つわりの時逆に浸かるとぷわぁ〜ってスッキリする感覚が何故かあって、逆に浸かってました🥹

今もお腹が大きくなるにつれ、気持ち悪いと思う日も浸かるとぷわぁ〜とスッキリします😊
入浴剤入れるのにハマってて、自分の好きな香りでぁー今幸せかも……って思いながら浸かってます😂
ただやはりそんなに長くはつかってられないです🥲3分から5分程度つかって、シャワーで念の為洗い流してからお風呂出るようにしてます🚿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にスッキリする事もあるのですね😳!
    恐怖心から浸からないという選択肢しかなかったので参考になりました✨
    私も身体を温めたり入浴剤でリラックスしたりしたいです😭
    自信がついたら、短め入浴から試してみようと思います😊
    ありがとうございました♪

• 9月14日
めぐ

私もお風呂入るの少し苦手意識があります💦(恐怖心とかのぼせとか)
浸かるのも一分ぐらいにしてます😂

あとはなるべく夕方とかに最近は入っていますね(晩になると疲れてくるので)

また、話脱線しますが髪の毛乾かすのもしんどくないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり恐怖心出ちゃいますよね😭
    同じく私もシャワーですら、夕方に浴びるようにしてます😅

そうなんですっ💦
    妊娠がわかる前にしたいカラーがあって、その為にボブから1年近く伸ばしてたので余計に乾かすのが億劫で刈り上げてやろうかと思ったくらいです🤣
    つわりピーク時なんかは髪乾かすのすら無理過ぎて自然乾燥だったので
    髪なんかバッサバサに🥲
    なのでつわりが落ち着いたらバッサリ切ろうと思ってます(笑)

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

わかります💦
    なんか落ち着いては入れませんよね

そうですよね〜😭だから私自分で髪、かるく切っちゃいまた笑
    今ヘアオイルとかの匂いもちょっと気になるのでパサパサです😂落ち着いたら美容院いって短くする予定です

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーもバタバタ済ませて、まさにカラスの行水です😂
    セルフカット素晴らしいです😳✨
    私は学生時代に自分で前髪ぱっつんにして原西ばりになったのでもうヘタに手は出さないと心に誓いました(笑)
    お互い身体には十分気をつけて、早く美容室ですっきり出来る事を期待して過ごしましょう🥰

• 9月14日
SAKURA

自分は旦那が休みの日に湯船に浸かって、後の日は体と頭日にちバラバラで洗ってます
旦那か居る日だともし自分が倒れても助けてくれる前に長風呂してたら確認してくれたりするので安心してお風呂に浸かってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり誰か居ない時は何かあったら💦と考えたら怖いですよね😢
    夫が居る時に、短めで入ってみようと思います😊

• 9月14日