※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝着について、スリーパーかキルトロンパースがいいでしょうか?スリーパーの下には何を着せたらいいですか?

【冬の赤ちゃんの寝着について】

子どもの冬のパジャマ

北海道です!だんだん寒くなってきました⛄️😭
今は生後4ヶ月なのですが、寝返りもするのでベビーベッドには何も入れず、身体にタオルとかも掛けていません。
ノースリーブのロンパース肌着に、長袖のカバーオール着せてます!が、夜中授乳の際に足を触るとちょっと冷えてるような気もして…

キルトロンパースか、スリーパーがいいのかなと思うのですがどうでしょうか?

スリーパーの場合、冬は下には何を着せてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が多少冷たいくらいはOKです
お腹とかが冷たいときは冷えすぎなので1枚出した方がいいですよー!

これからの季節も基本お家の中はあったかいと思うので、キルトは暑いかもです
心配なら日中の格好にスリーパーがちょうどいいと思いますよ!

私も北海道住みですが、夜も暖房入れて昼夜の気温差を少なくするように心がけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お腹冷えてなければ多少は大丈夫なんですね♡手足ぽかぽかが正解だと思ってました😅着せすぎないように気をつけます😊
    日中の格好にスリーパープラスするのわかりやすいです!
    なるほど、パジャマの心配するより暖房で調整するほうが楽かもしれません❤️😊

• 9月14日
miyabi

うちでは、、今は半袖ボディに薄手の長袖パジャマのズボンだけ履いて寝かせてます。

冬は半袖ボディに長袖パジャマ上下にスリーパーです⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パジャマのズボンだけ使うという手もありますね!お腹出ないし裾もまくれなさそうなのでそれも良さそうです!
    スリーパー合わせるパターンも教えてくださりありがとうございます😊❤️やはりスリーパーあると便利そうですね!

• 9月14日
  • miyabi

miyabi

うちの四女は暑がりで、いまだに寝入る時は汗だくになっているので、うまいこと組み合わせて使ってます!

ちなみに赤ちゃんは手足で体温調節をするので、冷たくても平気ですよ⑅︎◡̈︎*

自分も北海道住みですが、北海道ならお家の中も暖かいでしょうし、そこまで冷える心配はないかなーと思います◎

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入る時は手足ぽかぽかになってましたが、落ち着いたあとは手足少しなら冷えてても大丈夫なんですね😊温めすぎも良くないらしいので、気をつけます✨
    冬はお家の中が暖かければそんなに心配ないかもですね!安心しました❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも北海道在住です!
同じくベビーベッドには何も入れず、何もかけず。
西松屋のワッフル長袖ロンパースに腹巻き付きパジャマのズボン?履かせてます👖
真冬用にキルトの腹巻き付きパジャマと中に着せる西松屋の綿100厚めの長袖ロンパースを買い足しました!寒そうであればプラススリーパーで考えてます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    腹巻き付きパジャマ!腹巻きついてるとお腹冷えに対してはより安心でいいですね😊
    スリーパーよりもかさばらず動きやすそうで迷います😁色々と試してみます!!

• 9月15日
🦔

私も北海道住みで4ヶ月の娘がいます!汗っかきちゃんなので、今はまだ半袖のフライス肌着1枚です🤣お腹にだけ、おくるみを掛けています!

家が寒すぎるのでもう少し寒くなったらストーブと、長袖カバーオールか、長袖ロンパース+アームウォーマーにしてみようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ月齢で北海道なの嬉しいです〜🙌✨
    まだ肌着一枚なんですね!うちは日当たり悪いのもあってか夜はまぁまぁ寒くて⛄️
    やっぱり冬はストーブつけておくのが安心ですね!そしたらだいたい今までと同じくらいの格好ですみそう✨火の用心で🔥

• 9月15日