※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活で、2歳差の連続育休か、3.4歳差で復帰するか悩んでいます。保育園や仕事で区切ると愛を深められるか、でも不安もあります。自宅保育も不安で、悩んでいます。

2人目妊活 歳の差について

2人目妊活

2歳差で連続育休にするか
一旦復帰して3.4歳差にするか
すんごく悩みます。

一度保育園や自分も仕事に戻ることで区切りをつけるとより愛を持って一緒にいる時間をたのしめるかな
と思ったり…

でも離れる寂しさや3人目も視野に入れた時の年齢や
自分と同じ2歳差で兄弟つくったあげたいな
という気持ちもあります…

でも、両実家が遠く、今のワンオペの日々にもう1人自宅保育できる自信が正直いちばんないかも…泣

どっちにも、ずっと決められず…
悩んでばかり…
同じ境遇で悩んでる人いませんかーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2個さが理想でした。結果的にすぐできず3個さになったので、一度復職しています。そしてまた産休育休とりました。

周りの方を見てても2個さが多く、大きくなるとすごく遊び相手になっているのが羨ましいです。歳が離れれば離れるほど遊べるようになるのは時間がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、周り二個差多いですよね🥹
    そしてすぐできるとも限らないのも事実です。。。

大変なときもあるけど
    少し大きくなって2人で遊んでくれたら楽になるのかな…と思うことができました🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んだ結果、2歳差で2人目産んで連続育休の自宅保育中です〜☺️

離れるのが寂しかったのと、一度復帰したら日々くたくたで私の性格上、しっかり妊活できなそうと思ったので2歳差を狙いました。絶対2人目できるとも限らないので、少しでも若いうちに妊活して出来なかったらすぐクリニックに通ったりして産みたかったのもあります。

で、希望通り2歳差になったのですが、2人の自宅保育…、まぁ大変です😫想像以上でした。でも4歳差くらいを目指していたら授かれていたかも分からないし、このカオスな日々も来年の4月までと思いながらと頑張ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の育児お疲れさまです😭😭

ほんと、私の気持ちそのままです。わたしも離したい気持ちもありつつ復帰してからの怒涛の日々に妊活をする余裕がある気がしません🥹

自宅保育中のつわりとか妊婦生活きっと大変でしたよね…😭
    どんな歳の差、状況でもカオスな時は絶対ありますもんね🥹🥺

• 9月15日