※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の挨拶が少なく、若い人たちの態度に不満を感じています。挨拶を待つのは変だと思っています。若い人たちの行動が普通なのか気になっています。

こんな職場って普通ですか?
私の器が小さいだけですか?

年齢もそこで働いてる年数も私より若いのに
自分達からおはようございます!やお疲れさまです!の挨拶しない人が多いです。
私はパートで9時半~午後には帰ります。
パートだからって見下される気がします。

普通その日に最初に会った時点で挨拶するのが常識じゃないでしょうか?

こっちから挨拶されるのを待つのって変じゃないですか?

今の若い子ってこれが普通?なんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんが後から出勤なんですか?
もしそうだったら、後から出勤してきた人が挨拶するものと思ってるのかもしれないなと思いました😌

年齢とか関係なく、会って気づいた方から〜でいいと思いますけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日あえて私から挨拶しないで見たんですが、
    ちゃんとした人は、あっ、おはようございます!って感じですが、いつも自分からしない子はしないです(笑)

嫌われてるんですかね?🤣

ちょっと腹立ちますが、気にしないようにします(笑)

• 9月14日
アイアイ

私も同じこと思っていました。
私は飲食店でパートしていて、高校生や大学生の子たちもいるのですが、全く挨拶してきません。
後から入ってきたのに、いつの間にか持ち場に着いている感じです。
主婦たちは入る時間バラバラですが、必ず挨拶しています。
そもそも社員の人にも入るときはきちんと挨拶するようにと言われたし、帰る時知らなくて無言で帰ろうとしたら別の人にも注意された(別ポジションの人だったので)ことがあったんですが、なぜ学生はこんな態度でも許されるのか…正直不満です。
若い人にはなんにも言わない、そんな時代なんですかねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不満ですよね(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月16日