※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIINON
家族・旦那

さては、、、男はデリカシーとゆう言葉を知らないのか、、、😇たまたま着…

さては、、、男はデリカシーとゆう言葉を知らないのか、、、😇

たまたま着替えてる所を見られ、その時の第一声が『その下着萌えへんわ〜〜』
いやいや私だって可愛いと思って着けてるのではなく赤ちゃんの為に着けてるんですはい🙋

妊娠して大きくなった私のお腹を見て、その時の第一声が『デブデブ〜〜』
本人は冗談のつもりやろけど、ここに赤ちゃんが居るってことを弁えて欲しい🙋

言い出したらもうキリがないけど

体調が悪くなるとメイクでさえしんどくて少し手抜きになる時があり、そうゆう日は必ず
『今日メイクおかしいな』と言ってきたり、

料理の味が少し濃くなったりしたら
『今日の味濃ゆ!!』と必要以上に大袈裟に言ってきたり😑💭(←毎回味に細かい)

日々の小さなデリカシーのない言葉が蓄積されて
もう、あー!!!ってなる👿🙌

皆さんも妊娠中など旦那さんにイラッときた言葉などありますか?
それともうちの旦那の頭の辞書にデリカシーとゆう言葉が載ってないのか、、😇

コメント

puppy

すいません😅笑ってしまいました😂たまーに私の旦那もそういうところありますよ🙋🏼

• KIINON

KIINON

もう日々蓄積中です🙋💭
    うちもせめてたまーに程度にして欲しい😂笑っ

• 2月19日
えーなん

そうなる前に妊娠分かった直後にパパが気をつけることリスト?みたいなのが載ってる雑誌を2人で読みました(笑)
教育の賜物かおかげでわたしが不快になるようなデリカシーのない言葉は言ってません!
今のところ(笑)

それ以外はいーっぱいイラっとすること日々ありますよ(´∀`)笑
男なんてきっとそんなもんなんだーと思って諦めてる部分あります!

• KIINON

KIINON

うちもそうゆう本を読ませようとしても『年の離れてる妹の世話してたから読まなくても分かる!!』(←そこじゃない)の一点張りです😂

そうですよね!もう諦める部分は諦めるのが一番早いですね😇

• 2月19日
  • えーなん

えーなん

わかります!
    そこぢゃない!笑
    うちは里帰りさせたくないからその分めっちゃ協力的で頑張ってます(笑)
    結局理由があるからかなー?笑

諦めれるところは諦めた方が自分が楽ですよね(゚∀゚)笑

• 2月19日
  • KIINON

KIINON

生まれてからそうやって協力的になってくれるなら大目に見れそうなんですけどね〜〜(つд∩)笑っ

ですよね!!ヽ(°▽、°)ノ
    諦めれるところは諦めないとと長期戦になってくるの見えてますもんね😭💭笑っ

• 2月19日

先ほど酔っ払って帰ってきた旦那に
「ええなあ!そんな生活。なんも悩むこととかないやん!?毎日好き勝手暮らして」
って言われちゃいました(๑╹ᆺ╹)
お金のこととか体調とか出産とか子育てとか一応これでも色々悩んだりしてるんですけどね、好き勝手できるならもっとめちゃくちゃな生活してます_(:3」∠)_ちくしょうめ!

• KIINON

KIINON

私も今日『妊婦はいつでも昼寝できてええな〜〜』って似たこと言われました!😭💭
    本当、君が思ってるほど好き勝手やってる訳じゃないんだよ気晴らししてえよこんちくしょうですよね!!🙌笑っ

• 2月19日
みーぃ

うちの旦那もそんな感じです。
冗談でもうるさいときよくあります😂

妊娠中ではないですが、
体重が戻っても出産でちょっとお腹ぷよってなってればデブ〜ってゆったり

ブスだのアホだのバカだの😂
俺はボランティアして結婚した!
とかね笑ww

最近は気にしてません。全て笑い話にしてます(^ω^)

たまーにカチンときて、怒ります。
そうゆうときは、次の日は甘いもの買ってきてくれます。たまたま寄ったとか本人は言いますがね(^ω^)

• KIINON

KIINON

ボランティアって😂www
    本当に、少しの変化もすかさずキャッチしてアレコレと言ってきますよね(^ω^)

うちもせめて叱られた次の日に甘いものの1つでも出して頂きたい😇🙌笑っ

• 2月19日
❁wnmm❁

うちの旦那もデリカシーないです!!
産褥ショーツを見て「ばぁばパンツ」とか、お風呂前の私を見かけて「乳垂れたなー」とか🤖
くっそムカつくので「そんなだからモテんのんじゃん」って言ってます。

• KIINON

KIINON

ばぁばパンツは最高にデリカシーないですね😂ww
    うちも妊娠してから『老けたな〜』とかチクチクの言葉の塊です!🙌笑っ
    同じこと言ってやろうかしら笑っ

• 2月19日
せつこ

読んでてうちの主人も一人目の時色々やらかしてくれたの思い出しました!😂
妊娠中と出産の時された嫌なことは一生忘れないらしいよ………と具体例をネットで探してきて毎日脅しまくったら気をつけてくれるようになりました😆(笑)

なんなんですかね?デリカシーがない!!で通じれば早いのに😂😂😂(笑)

• KIINON

KIINON

その脅しは効果ありそうですね!!😀🙌
    一度やってみよう、、笑っ

一回『いちいちデリカシーないねん!!』って言ったら『お世辞ばっか言われるよりマシやろ!!』と返され結局通じず😭😭😭
    本当やらかしてくれます、、w

• 2月19日
ぼんぼん

「あなたが言ってる事ってさ、あなたが1ヶ月頑張って働いて持って帰ってきた給料明細見て、私が『少なっ!!!!』って言うのと同じ事だよ!?」

と言います(`_´)

うちの旦那もデリカシーなさすぎて、私の友達に「デリカシー」とあだ名されてました(笑)

「ご馳走様って言わないのは、あなたが仕事から帰ってきて『お疲れ様』って私が言わないのと同じだょ」「子供の事くらいお前がやれ!母親だろ!と言うなら、仕事の愚痴一切言わずに黙って稼いできてください。」と、ことある事に言い続けてたら、最近だいぶ減りました。

• KIINON

KIINON

あだ名がデリカシーってもう前は相当だったんですね😭😭

なるほど!!分かりやすい!!
    分かりやすく根気よく言っていくのも手ですね!!😀🙌
    一度やってみます!!(●´ー`●)

• 2月19日
ひでこ

うちの旦那の名前はデリカ無し男ですよ😂

1人妊娠中にすっぽんぽんのところにいきなり入って来て一言、
「ねえそんなに乳輪大きかったっけ?てか黒ずんでない?」と。
自分でも気にしてたので爆発でした😅
本当言わなきゃいいことを言いますよね🙄

• KIINON

KIINON

すみませんデリカ無し男不覚にも笑ってしまいました😂www

体のこと言われたら爆発しますよね!!
    うちも乳輪など見られたらアレコレ言われるの目に見えてるので意地でも隠してます🙋笑っ

女は体を気にすること知ってて何故わざわざ言ってくるのか😂

• 2月19日
春

うちの所は
元からデブやねんから
今更体重いわれても...あきらめろ!
つわり、そんなにながい?
5ヵ月か6ヵ月の半ばぐらいまでありまして。
たまに、まだあるのに言われます。
皮膚が弱く、汗疹、褥瘡ができたら寝すぎ!うごけや!
妊婦ってこんなに寝る?寝すぎw
しんどいんなら寝とけやっと遊びに行かれ。
寝不足とか体調でクマができたら
たぬきやん!
おい、ぶーっと私を呼び
カオナシの巨大化したやつやん!
妊婦と言うなのデブ、ニート( ̄▽ ̄;)
お腹はったり、つわりで食べれなかったらワガママ、妊婦に向いてないお前、自覚ない。
食べたあとたまにお腹空く言うたら、食べたやん?え?寝言は寝て言え。
立会い出産するしないの話は
俺、痛い痛い言われたら仕方ない!これからもっと痛くなるなぁ可哀想。
お菓子たべたら太るし、血圧等もんだいやから食べれんなぁ可哀想にっとニヤニヤ。
とりあえず、なにもかディする。

オレ、デリカシーないからっと言いますが
振り返ったらイライラするし殺したろかって思う日あります!

• KIINON

KIINON

わああもうそこまでいっぱい言われてたら私ならとうに爆発して燃えきってます😂😂😂

うちも『お腹膨らんだウーパールーパーやん』言ってきたり『寝すぎやろ〜〜』言ってきたり日々蓄積中です😭💭www

本当、思い出せば出すほどあー!!!ってなりますよね!!😇

• 2月19日
  • 春

家畜よばわりで、おかしアーンしてくれて照れたら
    餌付けっと。

ペットか?われ?って毎回おこってます。

• 2月19日
  • KIINON

KIINON

分かります😂🙌
    こっちが可愛いく照れてるってゆうのにうちの旦那もいつも一言余計です!笑っ

『養豚場に帰れ』とかチクチクと、、、アレはなかなか治りそうにないですよね😇💭w

• 2月19日
  • 春

うちのところがデブなので
    千と千尋にでてくる大根やんけ!っと言うたりw
    なにかしら、言い返します

• 2月19日
ハルヒママ

「なにそのデカパン」って言われた時は殺意を覚えました(笑)
産後もなかなか体重が落ちず「デブ」とか「そろそろ痩せんとなぁ…」とか言われてました(;>艸<;)
2人目出産して1ヶ月で上の子の出産前の体重まで落ちて旦那の方がデブになったのでこれ幸いと「私は痩せだぞ‼︎お前の方がデブだ。いい加減痩せんとまずいよなぁその体」って嫌味たっぷりいってやってます(笑)

• KIINON

KIINON

こっちも自分の趣味で履いてんちゃうわ!!ってパンツ投げつけたい勢いですよね😑💭ww

めっちゃそうゆう風に言い返してやりたい、、ww
    私も今散々デブやら老けたやら言われてるので旦那が太り始めるその時を刻一刻と待つことにします😇笑っ

• 2月19日
のはな

きーまよさんの旦那さんがオカシイですよ!ってコメントしようとしたら、同じような方が多くてタジタジしてしまいました😭
私なら一生許さない器の小さな女なので、それだけ言われても笑い話にして婚姻関係続けてる皆さんを本気で尊敬します(´;ω;`)
バカにしてるわけじゃなく、耐えられる精神力を見習いたくなりました😭すごい❗️

• KIINON

KIINON

ちるちるさんの旦那さんはちゃんと言葉を選んでくれてるんですね😭💓
    もう羨ましい😂💭

私も器が小さく思いっきりイラついた態度取ってしまったりするのも度々なので見習わなければ!!と心で呟いております!ヽ(°▽、°)ノwww

• 2月19日
Sy

わかります😂
旦那に、でかぱん、下半身太い、妊娠線がとか、産後痩せるのかとか、色々言われます😂

• KIINON

KIINON

本当妊娠中は仕方がないような所によく漬け込んできますよね!!😇🙌www
    本当お口ちゃっくしてろって何回心で叫んでることか、、笑っ

• 2月19日
yuuママ

みなさん一緒で安心しました😂
うちの旦那もデリカシーないですよ💨でも赤ちゃんの為である事も分かった上で言ってる事も多いので、最近は見逃してあげてますけど💦

きーまよさんはきっと美意識が高くて、旦那さんも頭では分かっていても変化についていけてないのかなって思いました☆

私は色々言われると面倒なのでお風呂は旦那が帰ってくる前に済ませ(0時帰宅とかなので)朝は旦那が起きる前に着替えを済ませています。

• KIINON

KIINON

noaママさんの旦那さんもなんですね!!😭💭
    うちだけなのかってつい思っちゃいますよね(^ω^)ww

寧ろ旦那の美意識の方が高く妊娠前からうるさくて妊娠して余計にチクチクしだしました😂💭

なるほど!!見られる隙を完全になくすのも手ですね!
    心がけてみます!!🙋

• 2月19日
chiiii

私はお腹まですっぽり隠れるデカパン見せ付けてますよwww
元々細くないですし、体型についてブーちゃんとか散々言われてたので、妊娠して更に大きくなってきたことをバカにされても気にしません😁自分でビヨンセみたいだろって言ったら旦那も爆笑してました笑

きっと旦那さんはきーまよさんにいつまでも綺麗で可愛くいてほしいんだと思います☺️
きーまよさんもその言葉を聞いてイラっとしたりするのは女子力があるんです!💄

なのでそれを自らネタにしてしまう私はもう末期ですねwww 結婚してまだ1年ちょいなんだけどなっ。熟年感!!笑