※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

兄弟枠を利用して入園するためには、令和7年3月までに入園する必要があります。令和7年4月入園では兄弟枠は使えません。

浜松市のこども園入園 兄弟枠について
現在年中の子がこども園に通っています。
今年度中に第二子が産まれる予定ですが、兄弟枠を利用して入園するためには来年度末(令和7年3月)までに入園する必要がありますか?
令和7年4月入園は兄弟枠使えないですよね💦
知っている方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟枠は下の子が一歳半まで取っておいてくれるらしいので、それ以降は一般応募になると思います!

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

3月に出産予定なので4月だと1歳なのですが、それなら4月入園も可ということなのでしょうか?
    4月から小学生になるのですが💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

浜松市の認可保育施設利用案内の中にありました!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

上の子の在園中というのは入園したときに上の子と下の子が同時に在園しなければいけないという意味なのか、申込時に在園していれば良いという意味なのかが分からないんです💦
    園で4月入園でもいいよーと言われたのですが、大丈夫かな?と心配でして😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番目に投稿した者と同じ者です。
    その時には上の子小学生なんですね、在園中に産まれているので良いと思いますが、、市役所に電話か保育園にもう一度確認したほうがいいかもですね😔園からいいよ、と言われたので良いと思いますが。
    私もしっかり分からなくてごめんなさい💦

• 9月15日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

お返事いただき、ありがとうございます!
    同じ園に通わせたいなと思っているのですが、3月までに入園させないとと思って園長と話していたら4月ならOKと言われて💦天然な園長なのでちょっと疑ってしまっています😂
    やはり市役所に電話してみます。
    ご丁寧にありがとうございました🙇

• 9月15日