※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

8wの診察で元気な赤ちゃん。エコーで胎嚢内の輪っか状のものが気になる。繋留流産経験あり。胎嚢は真ん中で頭は右下側。これは卵黄嚢でしょうか?

今日8wに入ったばかりで病院で診察して貰いました。
赤ちゃんは特に問題なく元気でいてくれました。

エコー撮って貰ったんですが、
画像が粗くて全体像が分かりづらいとは思うのですが、
胎嚢の丁度真ん中、真上あたりにある左上の輪っかっぽいのが卵黄嚢ですかね?

前回、繋留流産を経験しており、胎嚢しか確認できないままだったので…なんじゃこれ?って気になりました😀
頭は右下側といわれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとう御座います!
卵黄嚢だと思いますよ!

  • みーすけ

    みーすけ


    やっぱりそうですよね😂
    最初は写真見てもよくわからなく、
    帰ってからよーく見たら、これってもしかして!って思って✨
    ちょっとずつ成長してると思うと嬉しくなりました🥲

    • 9月14日