※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元々指しゃぶりをしていたけど、おしゃぶりにかえましたってゆう方いますか?

元々指しゃぶりをしていたけど、おしゃぶりにかえましたってゆう方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、そうです!
2ヶ月過ぎから指しゃぶりが激しくなり、指が荒れたのでおしゃぶりにしました😂
でも、抑えていないと吸ってくれなかったので、一旦、諦めて、4ヶ月過ぎから再度、おしゃぶりをしたら吸ってくれるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶりで指が荒れているのでどうしたものかと💦
    おしゃぶりにかえてからその後どうですか?

• 9月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そんなに、指しゃぶりしなくなりました😂
    おしゃぶりしていない時は、たまに指しゃぶっていましたが…🥹
    手が荒れるような事はありませんでした🤣
    その代わり、おしゃぶりが大好きで、次女のを奪ってまでしている事があります🥲
    おしゃぶりを吐き出して吸ってくれなかったのが嘘のようです😱

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    指の荒れを治すためにおしゃぶりにするべきか、このまま指しゃぶりのままでいくか悩むところです😅

• 9月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

最終的にはそこは親の判断だと思います🥹
    どっちもデメリットはありますから…🥲

• 9月15日