※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

1歳の子の爪が剥がれそうで困っています。剥がれた部分を固定したいが、子供が口に入れる可能性があるため、切ってしまうべきか悩んでいます。爪は剥がれても生えてくるでしょうか?

1歳の子の爪が今にも剥がれてしまいそうです💦
さっき爪切りしてて気づきました🥶
爪の横3分の2が浮いています

爪って剥がれても生えてきますよね?
なにかに引っかかってべりっといったらくっついてる所剥がれて痛そうなので固定したいのですが、1歳なんでも口に入れるので危険ですよね
浮いているところを切ってしまうべきか…

コメント

ぶうちゃん

1ヶ月くらい前、うちの次男もどこかに小指をぶつけて爪がほぼ取れかけていました😱💦
初めてのことだったので、どうしたらいいのかわからなくて、ママリでどこの病院へ行けばいいか質問して、皮膚科にとコメント貰ったので、翌日皮膚科へ行って診てもらいました!
結局爪を綺麗に切り取ってもらうだけの処置だったのですが、プールなどある時期だったので、絆創膏を貼っておくように言われました☺
もしゆとさんご自身で爪を切れそうなら切ってあげて、無理そうなら皮膚科で診てもらいましょう✨

• ゆと

ゆと

そうなのですね!
    ちょうど爪切ってて、動いて少し深くまで切れてしまって😨
    やば!と思ったら空間があって浮いてました😨
    こまめに様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日

なんか手足口病になると、しばらくしたら剥がれてきますよね。
すぐ新しいの生えてくるかなと思うので、大丈夫だと思います⭕️

• ゆと

ゆと

大人だけじゃなくて子供も爪剥がれるんでしたっけ!🥶

幸い手足口病にもなっておらず、指1本だけなので様子見て見ます!

• 9月14日