※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
お金・保険

主人の亡父の倉庫が売れ、150万円が振り込まれました。三人兄弟なので、手数料や税金は分割時にかかります。

主人の亡くなった父親の倉庫が売れました。
うちの主人が長男なので手続きなどやって売れたお金は我が家の通帳に振り込まれた。
三人兄弟なので三分割するらしいのですが手数料や税金などどうなりますか?
150万円です。

コメント

はじめてのママリ🔰

税金はかからないと思います💦

3000万+600万×法定相続人の人数が基礎控除となり、そこまでは税金はかからないとされています。

• チェリーフ

チェリーフ

ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

3人で話し合って、他の子供がいらないなら別に長男が全部受け取ってもいいし、別に3分割する必要はないので、話し合って振り込んだらいいんじゃないですかね。
3分割が決まってるのであれば、振り込み手数料負担して振り込んだら手続きしたのに、手間だけかかって残るものが少ないってなんか微妙です。

• チェリーフ

チェリーフ

そうなんですよ💦
    3分割は決定らしく。

税金かからないならいいのですが、おろしたり兄弟に振り込んだりするのに手数料かかるんならなんだかなぁと思って。

• 9月14日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ご主人様が、手続き等したのであれば
手続き等こっちが動いたから
手数料引いた額を振り込むね!!
で良いと思います😊✨️

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    そうします!
    結構手間かかったみたいなので💦

• 9月18日