※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

【上の子と下の子の運動会の重なりについて】上の子と下の子の運動会が…

【上の子と下の子の運動会の重なりについて】

上の子と下の子の運動会が重なりました😂

1歳、5歳(年中)と別の保育園に通っています。
それぞれ家から真逆の方向へ行く場所で、どちらも車で5分ほどです。自転車でも20分ほどと行けなくはないです。

私は1歳は今年は欠席でいいんじゃない?と提案しましたが旦那がそれぞれ別れて行けばいいじゃん!と言います😅
ちなみに小学2年生の長男もいるのでどちらかに連れて行かなければなりません💦

ちなみに旦那が
義母を連れて行けばいいとか言い出してそれも嫌です😂なぜなら駅まで送り迎えしなければならないので手間。。

1歳は欠席してもいいと思いますか?💦
ちなみにプログラムはまだ出てないのですが午前中で終わる過密スケジュールのため、ハシゴするのは無理だと思われます😂

コメント

ありす

一歳児の運動会なんてたいしたことやらないので、欠席でいいと思います😂

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    私もその考えです😂

• 9月14日

私なら別れて行きます!
どっちのも見たいです🥲

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    そうなんですよね。。😭
    悩みます。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

欠席する選択はないですね💦
別々に行きます。義母が来てくれるなら、送れないからタクシー使うなら!と誘います。

• ままん

ままん

欠席の選択は無いんですか!
    義母は誘いたくなくて、来ても言い方悪いですが役に立つとは思えず😂ありがとうございます!

• 9月14日
mm

我が子ならわたしもめちゃくちゃ悩むと思いますがそのパターンだと年長の子を優先すると思います!
言い方悪いかもしれませんがどうせ覚えてないだろうしって考えです😅

実際1歳の時の運動会来てない子もちらほらいましたよ☺️

• ままん

ままん

そうなんですよね💦私も同じ考えですが旦那と意見が合わず。。よく考えます!

• 9月14日
arc

それぞれ分かれて行くに1票です。
1歳だとまだまだお遊戯もかけっこも出来ないとは思いますが🤣

小学生のお子さんは普通に待って居られると思いますので、行きたい方に行かせます😊

分かれて行くことに義母は関係ないので来なくてもいいとは思います💦

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    別れていく派が多くてびっくりしました!頭になかったので参考になります💦義母は来なくていいですよね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら1歳は欠席します😊
まだ運動会の意味わからないですしね。
1歳のお遊戯はめちゃくちゃ可愛いので残念ですが別々見るより年中さんを優先してあげたいです🤣

• ままん

ままん

そうなんですよ🤣
    下の子は下の子でめちゃ可愛いと思うのですが😂訳わからないですもんね。。

• 9月14日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

多分私ならそれぞれ分かれて行くと思います。
小学2年生なら、待っていてくれると思いますし本人に行きたい方を聞いて連れて行きます☺️

義母なしで全然いけると思いますよ!
私なら旦那のところに義母が行くにしてもいない方が断然いいです😂

• ままん

ままん

別れていく派が意外にいてびっくりしました!💦義母のことはひとまず置いておいて笑
    私もいない方が断然いいので別れていくパターンも参考によく考えて決めたいと思います😂

• 9月14日