※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

松阪市在住の方へ。乳幼児健康相談について知りたいです。どんなことができるか、相談内容は?地元民でないので不安です。システムについて教えてください。

松阪市在住です。乳幼児健康相談にみなさん行かれてますか?どんなことをしますか?どんな相談にのってくれますか?小児科とか病院ではなかなかゆっくり話せないので気になってることとか聞いてもらえたらいいなって、気にはなってるんですが、地元民ではないのでママ友もいないし、一人で不安でなかなか行く勇気がありません。どんなシステムなのかご存知の方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちょちょん

身長体重胸囲頭囲?をはかってもらいます!何気ないちょっとした気になることも世間話みたいに色々話して聞いてもらえます( ¨̮ )食事のことだったら栄養士さんが聞いてくれます( ¨̮ )

• ゆっち

ゆっち

回答ありがとうございます。病院での計測みたいなこともやってくれるんですね。食事のこととかも気になってるのでぜひ行ってみたいですね。ありがとうございます!

• 2月19日
くに

保健師さんが計測してくれますし、病院みたいにかしこまった?感じもなく、女性の保健師さんが多いのでラフにお話しできると思いますよ🎵

長男の時に行っていた飯南の乳幼児健康相談では子育て支援センター内でやっているので、待ち時間に遊べるし、相談が終わった後もそこでお昼を食べお昼寝前か夕方まで遊ばせていました。
先月次男くんが産まれたので、もう少し暖かくなってからまた通い始めようかなと思っています。

そこでママ友さんも出来たりするので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?😊

• ゆっち

ゆっち

回答ありがとうございます。
    そんなゆっくり遊べる雰囲気なんですね、もっとせせこましい感じかと思ってました。自分も息子も同年代の子達と会う機会がないので、他のお母さん方ともお話できたらいいなぁ。(話せる勇気があるか分かりませんが(汗))家も飯南方面なので子育て支援センター今度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日
  • くに

くに

グッドアンサーありがとうございます😁

飯南方面にお住まいなんですね~❤ 近くの方で嬉しい‼
    飯南の支援センターは広々としてるので解放的でいいですよ🎵
    保健師さんも支援センターの先生も気さくな方なので、健康相談の日以外でもぜひ遊びに行ってみて下さいね😊

• 2月19日