※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳の偏食について困っています。食べられるものが限られ、焦らず食べさせる方法や回復の見込みを知りたいです。

1歳の偏食について

1歳になって、食べていたものが白米以外、全滅するようになりました。

ダメになったもの
パウチ、パン、豆腐、ヨーグルト、ブロッコリー、にんじん、大根、キャベツ、茄子、味噌汁、しらす、うどん、お菓子全般(クッキーや卵ボーロ系)、ふりかけ、海苔などなど…

食べられるもの
白米、お米煎餅、ポテト

以上!って感じで困ってます💦
食べなくなるもの急で、口に入れたらべーって出して吹っ飛ばすように💦
焦らず食べられるものを出して、おまけで一口…とかでいいのでしょうか?お米は150g〜200g完食します!
どれくらいでまた食べられるようになりますかね…。
上も偏食ですが、レパートリー広めなので、こんなに食べないとは?!って感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食です😔
なぜか米はいけますよね😂
ダメ元でとりわけのやつを一口だけ避けといて食べさせてみる…とかで全然いいと思います🥺
頑張って用意したりあげようあげようとすると食べなかった時イライラしますしね…

うちは2歳の時に同じように全然食べなくなって、3歳になって幼稚園でみんなで食べるようになってから少しずつレパートリー増えてきました🥺

あとすっごい久々に、前好きだったものとか出すとたまに食べたりもありましたよ☺️
なので見せもせずしばらくやめておいて、急にブロッコリーとか出すと食べる!ってなるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともしふりかけご飯いけそうなら、野菜とか小魚系のふりかけにしてちょっとでも栄養取れるようにしてみるのもいいかもしれないです🥺

• 9月14日
  • しん。

しん。

今日は子供用の麻婆豆腐を作ったので2mmくらいしかない豆腐を口に入れたけど吹き出しました😭
    いらいらしますー!

確かに間を開けたら食べる場合もありそうです!今はご飯+お供え感覚で行こうと思います💦
    ちなみにふりかけもダメです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    もーほんとダメ元でお供えでいいかと😂

あとはあーんしてあげて、スプーン内の一口サイズの白米の中に紛れ込ますのもいいかもしれないですね😂
    とりあえず栄養!ってことで…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし牛乳飲めそうなら、ミロとかも栄養補給にいいかもしれません!☕️

• 9月15日