※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
家族・旦那

里帰り中の旦那さんの仕事について悩んでいます。旦那は有給を取らず、仕事を続ける予定。産後の手続き以外には市役所に行く用事もある。ありがとうございます。

【2人目出産後の育児について、里帰り中の旦那さんの仕事について悩んでいます】

2人目出産後の育児
もうすぐ出産を控えています
上の子は保育園にいっていて私の入院中は保育園に帰りは旦那が迎えに行きそのあとお風呂、ご飯は一応旦那がやる予定です。そのあと私の実家に送って実家で上の子は寝て朝は私の親が保育園に送っていく予定になってます。実家と家の距離は20分くらいです。

私的には入院中くらい旦那が全部自分でやってほしいと思っていたのですが朝がはやくなって上の子が可哀想だからということで親が送っていくといっていて頼ることにしました。
保育園の準備は旦那に任せる予定ですがうちの親も共働きだし負担が多くて申し訳ないと思っています。

退院後2週間くらいそのまま里帰りする予定ですがその間旦那は産後の手続きで市役所に行く用事以外に有給も取るつもりもないのがモヤモヤします。
里帰り中は上の子は私の実家に泊まります。その間旦那は仕事のあと自由時間...たまにはうちの実家にくるとは思いますが...
みなさんは里帰りしたら旦那さんは休みも取らず仕事してましたか?🥺

コメント

ゆい(27)

2人目のみ里帰りしてましたが里帰りに関係なく旦那は休まず仕事に行ってましたよ🤣

はじめてのママリ

上の子のときは手続き以外、休んでくれなかったです、、
こんな時くらい有給とってよ!と、むかつきました😭里帰りしたけど、夫の職場から実家まで車で20分、、仕事終わりに来たらいいのに疲れてるからと行って来ることはありませんでした😡休日には来てましたが、、
いま2人目妊娠中で、今回はがっつり新生児と絡んでもらおう!と思い、里帰りやめて夫には休みをとってもらう予定です!
もしかしたら里帰りしたほうが、私も楽なのかもしれませんが、、💦
こっちは必死に産んで必死に子育てするんだから、夫にもできる範囲じゃなくて、多少の無理してでも全力で頑張ってほしくなっちゃいます🥺🥺