※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手遊び歌でラミネート加工したイラストに興味を持ち、先生に邪魔になっているか心配。注意したり引き戻した方がいいでしょうか?周りに同じような子供がいないため悩んでいます。

これは子どもに注意したほうがいいのでしょうか?

支援センターで手遊び歌をしてくれるときに、ラミネート加工したイラストを配ってくれます。

1歳半の息子が、歌が始まるとテンションが上がって、配ってくれたものを放って先生が持っているものを欲しがりに行きます💦

優しい先生なので、歌いながら上手く相手をしてくれるのですが、邪魔になっているんじゃないかなと…

親としては微笑ましくて、つい見ているだけになってしまっていたのですが😅
注意するとか側に引き戻すとかしたほうがいいでしょうか?
周りを見ても、うちの子だけで💦

コメント

AS ONE🌈

注意というか、阻止する努力はします。😅
何もせず見てるだけ〜は他の参加者に迷惑かな?と思って💦
同じものが配られてるなら、先生の方に行くのを阻止してこっちにもあるよ〜って感じで気をそらせる努力はします🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦上手く対応してくれてるので任せてしまってたなとあとで反省して💦
    邪魔にはならないように気をそらそうと思います🙇‍♀️!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

何かイベントしてる最中なら他の子達も集中したりしてる時なので、子供を怒るとかじゃなく先生から引き離すなり行動を起こした方がいいと思います。
楽しみにしてる子達も居ると思うので配慮も必要かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの子たちも見えないですよね💦
    優しく声かけしてくれる先生で息子も嬉しそうだったので甘えてしまってました💦
    気を逸らすようにしようと思います🙇‍♀️!

• 9月14日
おブス😁

やっぱり、阻止したり、他に気を逸らせたりした方がいいと思います!
私が一緒に参加してたら、え?親は何もしないの?って思っちゃいます😭
親からしたら微笑ましいのかもしらませんが、他の参加者やお子さんもいる訳なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!子どもがテンション上がっちゃうのは仕様がないにしても、親が何もしないのはあれ?ってなりますよね😭
    次から気を逸らすようにします!🙇‍♀️

• 9月14日
なつこ😗

周りの方への配慮も必要だと思うので、引き寄せたりお膝に座らせたりはするべきかなと思います…
支援センターのイベントでそのような子のママは基本的に子供がいかないようにされていたりは見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ほかの子はお膝に座って遠くから見ていて、息子と全然ちがうので困惑しちゃったのもあります💦そのママさんがきちんと配慮して膝に座らせていたのかもですね😭次から私もそうします!🙇‍♀️

• 9月14日