※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

15wの妊婦です。痰悪阻とよだれづわりに悩んでいます。改善方法を知りたいです。病院で相談しにくいです。義実家に報告する際、困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

【痰悪阻とよだれづわりについて】

明日から妊娠15wになります。

痰悪阻とよだれづわりに悩んでおります。
つわりは全部コンプリートし、やっと最近落ち着いてきたのに上の2つは常に居ます。まだ居ます。

この2つには改善方法はないのでしょうか?

まだ世の中に痰悪阻、よだれづわりが浸透していないのか、
「そんなのない」と医者に笑われた方がいたみたいで
なかなか私も病院で相談しにくいです。

今週、義実家に妊娠報告しに行くのですが、
常にティッシュを咥えていく訳にもいかず
どうしようか。と頭を抱えております。

経験者ママさん、教えてください!!!

コメント

HA

つわりが終わってなくて、って言って旦那さんだけで義実家に行くんじゃダメなんですかね😵‍💫?

• きなこ

きなこ

お義父さんが還暦で本当は還暦祝いにご飯に行く予定が、私が丸3ヶ月ほぼ食事が取れず外食ができないので、私を省いてもらいました😣
    お義父さんは私もくると楽しみにしてくれてて行けない事にショックを受けるだろうと言われたのでせめて報告だけでも行きたいな!と思ってです🥲

後は旦那だけではきっと適当に報告してしまうので、不妊治療費も負担していただいたり、孫を楽しみにしてくれてたので私も行きたいんです😭😭

• 9月14日
  • HA

HA

そうだったんですね😭
    失礼しました😭😭😭
    私もよだれづわりが酷かったので、短時間なら空のペットボトルに捨てつつ飴を舐めて誤魔化してました😫
    うまく乗り越えられますように🙏

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

いぇいぇ、私の言葉足らずでした。😣
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    みなさんペットボトルみたいなので私もペットボトルにしてみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

2回とも妊娠悪阻で長期入院してるんですが、私は2回とも産むまで痰まみれの飲み込めないよだれが1日2リットルくらいでて。
よだれはいっさい飲み込めなかったのでずっと取り出し続けてたんですが、病院でもよだれ悪阻は医者は皆知ってて毎日テッシュゴミ箱山だった患者さんも居たからって言うんだけど。
医者から改善する方法はないみたいでした💦
本当に地獄ですよね。私は2回目でよだれの吸引器買って、自分でペットボトル汲み取るよりは疲労はましでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに産むまで私は終わらなかったので、妊婦検診とかはカバーしたペットボトルを持ち歩いて飲むふりして出してました。

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

やっぱり産むまであるんですね、、いつ解放されるのかと楽しみにしていましたが産むまであるとなるとその対策を練らなきゃですね🥲
    みなさんペットボトルがいいみたいですね、、私もペットボトルに挑戦してみます!

• 9月15日
なろまま

2人目ヨダレつわりでした‼️
産んでも数日続いて地味にキツかったです〜😭
ペットボトルだと中身が見えて気持ち悪いので、蓋ができる缶を常に持ち歩いてましたよ〜
通ってる産婦人科の先生はそれ見て、やっぱりね〜産むまでの辛抱だから、頑張って😉って言われました笑

• なろまま

なろまま

その缶に吐き出す感じです!
    ぱっと見は飲み物飲んでるだけにしか見えないので、会社ではまさかヨダレ出してるなんて誰にも気付かれなかったです😊

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

産んでも続くのはきついですね🥲
    私今、ティッシュで過ごしてますがあまりにも勿体無くてどうしようか悩んでたので、出せる容器を買ってみようと思います!

• 9月15日
さま

痰とヨダレは辛いですよね😭
私は毎回このつわりとも闘ってます…。
1人目は産むまであり、常に空のペットボトルにカバーをかけたものを持ち歩き、それにペッと出してました。
2人目は6ヶ月ごろに、飲み込むヨダレを飲み込む練習をし出したら、ガムがあれば何とか飲み込めるようになりましたが、それまでは1人目と同じです。
今回もいつまで続くのかわからないし、これがこれで結構苦痛です😭
私はつわりがまだ終わらなくて、ヨダレ止まりませんと言って断るかもしれません😢

• きなこ

きなこ

辛いです😭
    喋るのも難しくて、常にだらだらです。。
    最初の方のにもお応えしたのですが、どうしても行きたい事情があったので聞かせてもらいました🥲

• 9月15日