※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のミルク摂取量と間隔について相談です。ミルクを飲む量がばらつき、胃への負担が心配です。ちょこちょこ飲む場合、どれくらいの間隔であげるのが適切でしょうか。

【生後3ヶ月のミルク摂取量と間隔について】

生後3ヶ月になり、ちょこちょこ飲みが増えました🥺
母乳は朝と夜だけで、ほぼミルクなのですが、ひどい時は1回に20mlとかで、しっかり飲む時は120-130mlです。

あまりに少ない時は3時間とか空けなくて、あげていいよと助産師さんから言われたのですが、毎回70-80mlとかなので、胃に負担がかかるんじゃないかと心配です💦

ちょこちょこ飲みの方、間隔どれくらいであげてましたか?
ミルクの方限定でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも増えて本当にバラバラですね😂
作っても、飲まなかったりするし
今日だと1時間で飲ませるときもあったり5時間空く時とかもあったりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💦
    飲ませたいときに飲ませたいと思います!

    • 9月14日
み。

母乳出ずほぼミルクです🍼
ちょっとケースが違うんですが、同じくちょこちょこ飲みです。
息子は生まれた時から3時間空かずに飲みたがる子です😵‍💫
(母乳増やしたくてミルクを少なめにあげてたせいもあります)

胃の負担が気になって助産師さんに何度か相談しましたが、うちの息子はうんちやおしっこの量も普通だし体調も良いので、結果ちょこちょこ飲みになっても欲しがるタイミングであげていいよと言われました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    とても参考になります!
    うちも最近3時間空かなくて💦

    うんちもおしっこも普通なら大丈夫なんですね!
    そんなに毎回毎回ではないので、欲しがるタイミングであげてみたいと思います!

    • 9月14日
N

飲み方が全く一緒でびっくりしました🙄!
母乳は朝とたまーに昼の寝かしつけくらいで、他はミルクです🍼

一日のトータル量が少ないので、飲みたい時に飲みたいだけあげてます😊

間隔も1時間だったり3時間だったり。
夜間は9時間ぶっ通しで寝たりしますが、起こしてまでは飲ませてません😴

お互い早く安定して飲んでくれるようになるといいですね🥹💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです!!
    私も母乳には眠くなる成分が聞いたので、寝かしつけの時と、なんとなくおっぱいの後だとミルクよく飲んでくれる気もするので、朝にしてました🍼

    うちも夜間ぶっ通しで寝ます😂
    月齢も同じようですし、みなさん同じ悩みを抱えてますね🥹
    本当に安定してたくさん飲んでくれる日まで根気強くですね💕

    • 9月15日