※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期妊娠で生理周期とアプリの診断にズレがあり、不安です。先生の診断とアプリの違いは生理周期の影響でしょうか?来週再診予定で症状は軽いが、赤ちゃんの状態が心配です。

【初期妊娠の周期とアプリの診断のズレについて】

初めての妊娠で知識不足ですみません🙇‍♂️
ご存知の方いたら、教えてほしい事があります。

生理周期が平均30日で、ずれても2日、3日です。
9/4が生理予日で、5日遅れた為、検査薬を使って陽性、翌日に胎嚢のみ確認出来ました。4.7mmでした。
先生はまだ妊娠4.6w?と言ってた気がするのですが、
(突然の妊娠で驚き過ぎて、聞きそびれてしまい確信がありません🥲5wとは言ってませんでした)
使ってるアプリを見ると、先生の診断と2日ほどズレがあるのですが、生理周期のせいでしょうか?
無知で申し訳ないのですが、教えてほしいです🥲

ちなみに来週再診で、特に妊娠初期症状がなく、(少し下腹と胸が張る程度です)
有難い事なのですが、いつも通りの生活過ぎて、赤ちゃんが元気に居るのかも不安です🥺

コメント

みーち

胎嚢確認できているなら四週後半かなと思います。
生理周期は28日の人を基準にしており、みさんは平均30日とのことなのでプラス2日となるまめ、2日ほどズレがあるのはそのせいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます🥹🩵

• 9月14日
  • みーち

みーち

前回の生理がいつ来たかを問診票で書いたと思います。先生はその情報をもとに週数を判断されたのでしょう。
    また六週に入ると胎芽といって胎児になる前の赤ちゃんの赤ちゃんみたいなものが見えるようになります。
    胎嚢だけだと仰っていたので、四週ですね。
    つわりはこれから来る人もいれば来ない人もいます。お大事に。。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに問診票に書きました!
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます🥹

• 9月14日
  • みーち

みーち

いま、みんなの広場ってやつでツワリについて扱っているのでそちらも覗いてみるといいですよ😃

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😳
    ご親切にありがとうございます🥹🩵

• 9月14日