※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

新生児のうんちが緩めで心配です。母乳の出が悪く混合栄養です。大丈夫でしょうか?

新生児のうんちについて教えて下さい💦生後27日目です。色は母子手帳の4~5で正常なのですが、昨日からうんちが緩めで心配です。ちょっと前まで白いつぶつぶみたいなのが混ざってるうんちだったのが、最近は緩めでトロッとした感じです。大丈夫なうんちでしょうか?💦
第1子なので分からないことばかりで、当たり前のような事だったらすみません😭
ちなみに、母乳の出が悪くてほぼ完ミ寄りの混合です。1回のミルク量は80~100㎖です。

コメント

まりり

離乳食始まるまでは、とろっとした感じのうんちですよ😀大丈夫です★

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😭
    心配になってたので教えていただけて感謝です!

• 9月14日
ママ

ミルク量が増えてきたらうんちの感じ変わりましたー😅😅色と明らかにお水みたいな💩じゃなければ大丈夫かと☺️

• まるみ

まるみ

ありがとうございます!やはり、ミルク量も関係してるんですかね!🍼
    色は大丈夫そうだったので、水っぽくなりすぎてないかをしっかりチェックしていきます!教えて下さりありがとうございます☺️

• 9月14日