※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

妊娠中で、1人目の出産は促進剤で痛みが続いたが、2人目は自然だった方の体験談が知りたいです。また、もし2人目も促進剤だったらどうしようか心配です。

現在2人目妊娠中です💓

1人目の時は促進剤からなのか何分間隔とゆうものじゃなく
産むまで休む暇なく痛みがずっと続いてました😱
促進剤と自然に陣痛が来るのとではまた痛みは
違うんですかね(*_*)1人目は促進剤で2人目は自然
だったって方お話聞きたいです。
また次も促進剤だったらどーしよー(*_*)

コメント

❁wnmm❁

1人目促進剤、2人目自然です!
2人目も破水からだったので陣痛始まった時には既に入院してたのですが、間隔を測ってみた時に本当にぴったり10分間隔だ!って感動したのを覚えてます(笑)
痛みとしてはお尻にグーッとくる感じが数十秒続き、ぴったり何分か間隔でまたくるんですよね〜ひたすら感動してました😂😂
ちなに3人目はまた促進剤でした(⚭-⚭ )

助産師さんが、
「促進剤の方が陣痛が強くなるから痛いし、間隔が短いからキツイ。ギブアップ(帝王切開)する人もいる」って言ってました!

初産だったので、比べれなくてすみません。
でも、休みは無かったです。
最初から最後まで2分間隔でしたが、波が去ったときも痛かったです💦
2分間隔でしたかまら16時間、死ぬかと思いました(涙)

♥まいめろ♥

逆ですが…
1.2.3人目は自然分娩で
4人目は破水からの促進剤
5人目は計画分娩での促進剤でした✧‧˚

どれも陣痛は痛いですが、促進剤のほうが急に痛みも強くなるし間隔短いのにまだまだだから、それに子宮口が全開になるまで耐えるのが辛かったです。それに比べ自然分娩のほうが徐々に間隔も短くなるのでそのへんは楽かもしれないです♡

2人目からは出産後の後陣痛もいたかったです....( ´›ω‹`)

。。

まとめてのお返事すいません

どちらも痛いのには変わりないと思いますが
やはり間隔がちゃんとあるんですね😂
参考になりました!ありがとうございます😊