※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
雑談・つぶやき

健診の問診票に記入してて、、あれ?単語を初めてしゃべったのはいつだっ…

健診の問診票に記入してて、、あれ?単語を初めてしゃべったのはいつだっけ?一番初めにきちんと意味を理解してしゃべったのは確か「にゃんにゃ」…いや、「はっぱ」か?

…すごくすごく大事なことなのに覚えてないー😱😱😱😱😱

日々が目まぐるしすぎて、前日の記憶すらない😢何かに書き留めておくマメさもない😢ごめんねこんなママで😢😢😢

えーいつだったっけな😭めっちゃ感動したのは確かなはずなんだけど、一才前だったような気がするけど覚えてない…自分にがっかり😢😢😢

まーしかし最近かわいさのピークな気がする😢❤かわいすぎてかわいすぎてたまらん😢❤なにこのかわいさ😢❤かわいすぎるでしょ😢❤

コメント

deleted user

私もですよー!
ズボラママなので、しっかりと記入してないです(^^;
友達には母子手帳に書いててあげよーよ💦って言われますが、忘れたゃいますよね(笑)

  • ☆まーちゃん☆

    ☆まーちゃん☆

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😢笑
    忘れちゃいますよね!!なんのための母子手帳って自分でも思います…ほんとごめんって感じです😂
    みなさんマメで尊敬します…おむつアートも一回で終わり、毎月の誕生日の飾り付けも一回で終わり、、他の方のステキなお写真とか見ると、娘ごめんね!!ってなります笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目なんてさらに悲惨で、妊娠中の記録も書けてないです💦
    記録には残ってないですけど、喋ったときの感動とかは記憶に残ってるし、それで十分ってことにしましょ(笑)

    • 2月19日
  • ☆まーちゃん☆

    ☆まーちゃん☆

    二人目…私ももし二人目を授かったら、絶対何の記録もしなそう😭育児日記もあやしいです…

    そうですね!感動は絶対したし、記録に残ってなくてもそれこそがプライスレスですよね!笑
    自分に本気でがっかりしてたので、同じ方がいらっしゃって本当に嬉しかったです😁ありがとうございました!

    • 2月19日
☆まーちゃん☆

備忘録…1才半で2語文が話せるようになった!
ママ、いた
まんまんまん、いた
まんまんまん、みる
ぷーしぇん、あった
それと、会話もキャッチボールできる!
これ食べる?→いんないよー
ママのもしもしとって→どーじょ
いたいよー→どこが痛いの?→ここ

あぁ、やはり思い出せない笑
けどたーくさんお話できるし言葉理解して行動できるしなんかもうめちゃくちゃかわいすぎてどうしよう😢❤私の姿が見えなくなると「ままぁ~?」って探す声とか姿がもう…😭❤あっ1才7ヶ月でおうたが歌えるようになった!!手遊び歌も!トントントントンひげじーしゃん!こぶた、たぬき、きつね、ねーこ!たーのしーね、ちゃちゃちゃ!など!思い出せない!笑

。

私も全然覚えてなくて、検診前にママリの過去のつぶやきを遡り全て書きました\(^o^)/(笑)

  • ☆まーちゃん☆

    ☆まーちゃん☆

    コメントありがとうございます!
    私も、YURINAさんと同じく、もしかしたらママリでつぶやいてないかな!?と思って遡ってみたのですが、知りたいことはママリにもつぶやいてませんでした…笑
    今後、何かある度につぶやくことにしました!笑
    ほんとずぼらでいやになります😂
    1才7ヶ月、同じですね✨✨どんどん人間になってる実感がたまらないですよね😍記録してないけど😂

    • 2月19日
  • 。

    私も、なにかあったらつぶやいとこう😁!!と思いました~♪また二歳検診には何だっけ?!いつだっけ!?ってなりそうな予感がします( ;∀;)(笑)

    私も何人産んでもズボラすぎて育児日記に空間が‥😱💦

    あ!同じですね😄✨1歳7ヶ月になって少しだけ言葉が通じたりしてると「おぉー!!伝わってるの!」と実感します(*^O^*)💓自我がでて大変な時期でもありますが可愛い時期ですよね~♪

    • 2月20日
  • ☆まーちゃん☆

    ☆まーちゃん☆

    何人も産んでらっしゃるのですね✨尊敬です😭💓
    私も第一子からこんな調子では、もし第二子を授かったとしても先が思いやられます😂

    そうそう😍かわいいですよねー😍💓通じあってる感がたまりません💓
    YURINAさんもう少しで出産なんですね!!子育てしながら妊娠生活、すごいです😣お体大事になさってくださいね✨

    • 2月20日
あき

可愛さのピークなんですね😍💕😍💕毎日楽しいですか💕?
私の甥っ子が今1歳7ヶ月ですが、やはり『彼の人生の最高潮に可愛い時だと思う💘何をしても可愛すぎてヤバい。』と、私の妹も言ってました(*´∀`)✨

うちの娘は4ヶ月で、よく笑うようになりすごく楽しいのですが、これからどんどん可愛くなるのが楽しみで仕方ないです💕

幸せなつぶやきありがとうございました🍀

  • ☆まーちゃん☆

    ☆まーちゃん☆

    すみません、返信下になっちゃいました💦

    • 2月19日
  • あき

    あき


    わぁー😍💕益々これから先が楽しみになってきました(*´ω`*)✨
    甥っ子の母である私の妹が、『きっと、この可愛い時代があるから、これから先に待ってる反抗期も乗り越えられるんだな、母は。今の、この可愛すぎる姿を忘れたくないなぁ。』と言ってました✨

    私も、今は赤ちゃん時代をしっかり堪能して、初めて言葉を喋ったときは母子手帳に忘れず記録するようにします👍笑

    • 2月19日
  • ☆まーちゃん☆

    ☆まーちゃん☆

    すみません、ピークすぎてかなりの長文になってしまってました…笑
    妹さんのお言葉、はっとさせられました😭反抗期…そうですね、これから起こる色々なことを乗り越えるためにも、かわいさ貯金しておかなきゃですね😌✨ほんと忘れたくないです😢記録に残しておかなきゃ。笑
    お子さんの成長楽しみですね~😍💓4ヶ月😍コロコロでニコニコでかわいいだろうなぁ💓おすわりとかずりばいとかハイハイとか感動ポイントこれからもたくさんありますね✨ma!さんもぜひ!記録の鬼になってくださいね!!笑

    • 2月19日
☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます!
甥っ子さんも1才7ヶ月なんですね😆妹さんも同じ感想なんて!やっぱりこの時期はかわいさのピークなんだと確信しました😂
私も毎日かわいいがとまりません😍1日何回かわい~❤❤❤って言ってるかわかりません😍日本語もぽつぽつ話せるようになって、でも舌っ足らずな発音がたまらなかったり、やることも可愛いし、コミュニケーションとれてる実感があって幸せだし…この時期って大変さが落ち着いてきてかわいさが大変さを上回ってるから、気持ちに余裕もできて余計かわいさを堪能できるのかなぁと考察しました😂
でもTHE赤ちゃん時代もかわいかったなぁ…と😢すでに懐かしく、戻りたい気持ちにもなります😢
お子さん4ヶ月なんですね😌💓とてもかわいい時期ですね💓赤ちゃん時代は貴重です!!ぜひ堪能してくださいね😍💓そして1才7ヶ月をお楽しみに😍笑