※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしなくなり、不安に感じています。布団の影響も考えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【寝返りしなくなった原因と不安について】

寝返りをしなくなりました。
4ヶ月ちょっとの時に寝返りをするようになり、
今日5ヶ月ちょうどなのですが、今までコロコロ転がってたのに昨日からいっっっさい寝返りしなくなりました🥲

補助をしようとするのも察知して嫌がります🥲
うつ伏せが嫌いというわけではないです。
なんとかうつ伏せにすると普通にします。

お昼寝や夜はCカーブの布団に寝かせてたのですが、寝返り始めたのにCカーブ布団のままだと、寝返りしなくなることもあるってみて、それのせいなのかなと不安です。

同じような方いませんか?
またするようになりましたか?

コメント

ままり

次男が3ヶ月頃ずっとコロコロ寝返りしていたのが全くしなくなった時期がありました!!
補助してもしないし、熱もないし、痛そうなところもないし何でだろうと心配だったんですが
2日後くらいに急にまたコロコロするようになりました!したくない気分だったんですかね、心配になりますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭
    やっぱり気分じゃないんですかね、、しなくなって2日目なのでもう少し様子見ますが、このまましなくなったらどうしようという不安しかないです😱

ちなみにしなかった時も、うつ伏せにさせてましたか?無理やりやったら余計やらなくなるのかなって💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

うつ伏せにさせていました!
    ただ嫌がるのですぐに仰向けに戻してって感じでしたね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    適度に挑戦してみます🥲

• 9月14日

息子は3ヶ月頃から寝返りを始めましたが、一時期寝返りをしなくなった時がありました。
今はもちろん寝返りはスムーズ、ずり這いで移動しています。
息子の場合ですが、たぶん体重が増えて出来なくなったんじゃないかな?と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭
    どれくらい寝返りしなかったんでしょうか?このまましなくなったらどうしようと不安しかなく😱

• 9月14日

退会ユーザー

たしか2〜3週間くらいは寝返りしなかったと思います🤔
    重くなってうまくできなくなったんでしょうね😂
    こっちから促してもやらなかったので、気分もあると思います🤭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうちょっと様子見てみます!💧

• 9月15日