※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚された方で親権を旦那に渡した方おられますか?差し支えなければ、理…

離婚された方で親権を旦那に渡した方おられますか?
差し支えなければ、理由もお聞きしたいです。


毎日寝不足続きで子育てに疲れてしまい、旦那にもヒリステリックをおこして泣き喚いたり暴言を吐いてこんな自分といる旦那にも申し訳ないし、旦那とは価値観や考え方も全然違っていつも喧嘩になるし、もう全て疲れてしまいました。1人になりたいと思うようになってしまい、今妊娠中の子を産んだら私1人で育てていく自信も経済力もないし離婚して3人ともの親権も旦那に渡そうかと考えてしまいます。
落ち込んでいるので批判などはお控えください。。

コメント

ルーパンママ

私じゃないですが、愚妹が離婚の際に親権を夫に渡しています。
離婚の条件が親権だったそうです。

ママリさんは離婚する気のようですが、そもそもご主人が離婚を受け入れてくれるのかな?と思いました。
離婚の際、お子さん3人も引き取ってくれる(しかも一人は乳幼児)ご主人はいないような気もします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は受け入れてくれると思います。今まで喧嘩して何度か離婚の話になったことがあります。子供はどうなんだろ、、今まで話したときのことを考えると3人とも引き取りそうな気がします。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

当事者じゃなくて質問の回答からずれてすみません😣

質問者さんには離婚ではなく、まず休養(もしくは療養)が必要ではないでしょうか?
たとえば旦那さんがしばらく仕事をお休みして、育児をバトンタッチする。
行政の相談窓口に相談する(詳しくないのですが何かしら解決策を提案してくれるんじゃないでしょうか)。
メンタルクリニックを受診する。…

離婚、親権まで手放すとなると育児疲れから回復したときに後悔すると思います😣
まずは育児疲れをどう解消できるか考えてみたらどうでしょうか…
もうすでに行動されてるということだったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自営業で忙しく週一しか休みがないです😞有休などもなく旦那が休むと収入がなくなってしまうので代わりに育児をするのは難しそうです。。
    身バレしたら困るので詳しくは言えませんが、子供に事情があり子育てが他の子に比べると大変なのでなおさら子育てが辛いです。

    落ち着いたあとやはり後悔しそうですよね。。
    ただ今の状況が辛すぎて😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    でもその状況で離婚して、忙しい旦那さんが子ども3人育てられますかね?
    質問者さんがいなくなったら、今質問者さんが大変な思いされてる育児を旦那さんが仕事にプラスでやらなくちゃいけませんが、現実的にできるんですか…?
    離婚したら質問者さんは育児から解放されるかもしれませんが、その他の家族にはあまりに酷ではないですか…?😣
    離婚で解決できることではないと思います😣

    どこかの機関に相談はされてますか?

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの親友が、子供0歳の時に産後うつになり、家出をしてそのまま離婚し、お子さんを旦那さんに親権渡してます、、、。
離婚し半年くらい経って、自分の気持ちが落ち着いて来た頃に、すごく後悔してました💦弁護士に相談したりしてましたが、結局親権は取り戻せずです💦

離婚ではなく、一度休養する時間を作るのがいいと思います!
子育てほんと疲れますよ🥲頼れる方々身近にいらっしゃるといいのですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達の方も大変でしたね、、。
    そうですよね、、あとから後悔しても遅いですよね😞親権取り戻すのって難しいことなんですね😣

    夜に頼れる人がいればいいのですがなかなかおらず😞

    • 9月15日