※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃま
子育て・グッズ

横浜市南区の蒔田や吉野町周辺で予防接種や健診をしてくれる病院を探しています。情報をお聞きしたいです。

横浜市南区の蒔田や吉野町付近で予防接種、健診などやってくれる病院を探しています\( ¨̮ )/♡
ここいいよー!など情報あればお聞きしたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

妃★

弘明寺なら、弘明寺商店街の中の『ゆいこどもクリニック』がとても、良いのですが、、、吉野町からは少し遠いかもですね。

• 妃★

妃★

予防接種専用の時間が取ってあるので、病気の子と会わずに予防接種を受けることができます。

• 2月19日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

コメントありがとうございます!!
    先日、弘明寺商店街を歩いてみたらありました!!
    2階にある所ですよね!?
    予防接種の時間帯があるって魅力的です!!
    特に今の季節はできるだけ病院連れて行きたくないですもんね(´•̥ ω •̥` ')
    弘明寺なら全然行動範囲内です!

• 2月19日
  • chocola222

chocola222

横からすみません!

私もゆいクリニックでお世話になってます♡
    先生も看護師さんも優しくて、とってもいいですよ!

でも吉野町からだと車でしょうか?
    車移動の方が、提携駐車場がないと嘆いていました(。-_-。) 車だと面倒かもです💦

• 2月19日
  • 妃★

妃★

そうです。2階にあるとこです。
    ウェブ予約ができるので、他の病院と比べると圧倒的に待ち時間が短いです。
    市営地下鉄で来られるなら、吉野町からでもこれますかね。私も市営地下鉄ユーザーなので、親近感もてます。ちなみに我が家はそのクリニックまで徒歩4分です(笑)
    先生も看護師さんもとてもかわいく親切で、もう、他の病院は考えられないです。

• 2月19日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

コメントありがとうございます!
    ゆいクリニック評判いいんですね(✩´艸`)
    旦那に送り迎えは頼めるのでお願いしたいと思います(✩´艸`)

• 2月19日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

地下鉄で行けるんですね!!
    10日前に引越してきたばかりでしかも電車もバスもあまり通らないド田舎からなので移動方法がちんぷんかんぷんでお恥ずかしい限りです^^;
    まずは子供の事から調べなきゃとママリで聞いて良かったです!
    ゆいクリニック行ってみます\( ¨̮ )/♡

• 2月19日
えいえいおー!

私もゆいさんにお世話になってます😉

ただ、今は予防接種は予約いっぱいでスケジュール組まれてるようであれば希望日通りいかないかもです😅
予防接種日以外でも受けれるようですけど、風邪ひいてる子達とかぶってしまうかもと説明されました。

• あぁちゃま

あぁちゃま

コメントありがとうございます!!
    ゆいクリニック評判いいんですね!
    一通りの予防接種は終わっていて4月に入ったらB型肝炎の追加を打たなきゃいけないんですが今から予約しても厳しいですかね?

• 2月20日
  • えいえいおー!

えいえいおー!

早めにはこしたことないので、一応電話して予約した方がいいと思います😉

• 2月20日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

そうですよね!
    今からでも電話してみます!
    的確なアドバイスありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 2月21日