※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事量について相談があります。1食が女性1人分の食事くらいあるのは普通なのでしょうか?見た目から判断するのは難しいですか?

もうすぐ1歳になります👦🏻

一度のご飯のトータル量を以前こちらで質問させていただき、量を増やしたところ完食してくれました!
ですが、1食が女性1人分の食事くらいありませんか?😂
見た目はそんなものですか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

見ると結構ありますよね😂
それペロッと食べちゃうから成長したよなぁーって毎日感心してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺろっと完食して、その後の大人のご飯にまで手を伸ばしてきます、、😂
    ほんと成長早いです🥺✨

• 9月14日
しな

軟飯130g
野菜パウチ80g
ヨーグルトか果物
食べてるんですけど、普通にこんな女性一人分くらいあるけど大丈夫なのか心配になりました…😅笑
ほかのママさんに聞いても食べなくて困ってる子ばかりで、他にも同じような方居て嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じくらいの量、もしくはそれ以上食べるので、うちも食べないよりかは良いか!状態です😂
    離乳食始めてから、全然食べない日ないです🤣👍🏻

• 9月14日
くまこ

うちの子もめちゃくちゃ食べます!
ご飯(大人と同じ硬さ)100g
汁物(味薄め、大人と同じ量)
野菜スティック3〜4センチのもの15本くらい
タンパク質系のおかず50g〜
(小さめのハンバーグ2個とか)
これを基本にしてさらに小さめおやき2枚、バナナ1本、ベビーダノン1つ、親の食べてるサラダやご飯に手突っ込んで奪う…って感じです😂

夕方に保育園から帰ってきておやつもあげてるのに夕飯めちゃくちゃ食べます。私より食べてるんじゃ?って思うくらいです。

でも体重いまだに8.9キロとかでなかなか9キロ超えず全然増えません。
朝寝起きに1度授乳しますがそれ以外は哺乳瓶拒否でミルクもフォロミも飲んでないので食べ物で補ってるのかな?と思ってます。

爆食いすぎて心配になりますが美味しそうに食べてる姿、可愛くて愛おしいんですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい食べられるんですね!うちの子もびっくりするくらい食べます😇(笑)
    ぺろっと完食した後、大人のご飯が出てきたら自分のご飯かのように寄ってきて、口を開けて催促されます🤣

うちの子は9.4kgですが、8ヶ月の頃から体重変わってません😂
    こんだけ食べて太らないの羨ましいですよね😮‍💨(笑)

爆食いしてる姿でも愛おしいのわかります🩷🩷

• 9月14日
  • くまこ

くまこ

うちの子も8ヶ月くらいに8キロ弱になってそれから5ヶ月も経つのに1キロ増えたか増えないか…って感じです。

大人のご飯催促めっちゃ分かります😂
    うちなんてハイチェア抜け出して机の上ハイハイしてパパのお茶碗ごと奪っていきますよ🤣
    もらえないとギャン泣きです。

ほんと、こんなに食べてるのに太らないの不思議です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べる上に快便なんですかね🤭✨

ハイチェア抜け出せるんですか?!すごい👏🏻👏🏻
    お茶碗ごと奪っていくの見たら笑っちゃいそうです😹😹
    うちの子もパパはご飯くれるってわかってるのですぐ寄って行きます😮‍💨(笑)

• 9月14日