※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【保育園を継続するか、幼稚園に転園するかについての悩み】皆さんだっ…

【保育園を継続するか、幼稚園に転園するかについての悩み】

皆さんだったらどちらを選びますか?
現在保育園に行かせています。ただいま育休中ですが、仕事復帰にあたり、勤務地や部署が変更になり前よりも大変そうです。
私はもともと子供との時間を優先したい考えです。
なのでもうこのまま退職し、上の子を幼稚園に転園し下の子を自宅保育も考えています。
ただ保育園を退園し幼稚園となると自宅保育の時間が増えるのも、保育園ほど充実した遊びができるかの不安、また新しい幼稚園に馴染めるのかなど色々不安もあります。
今の保育園でせっかくできたお友達と離れ離れになるのもかわいそうなのか。
今の保育園も家から近く、そこまで嫌な部分もありません。
金銭的には働く方がいいけど、働かなくてもどうにかやっていけます。

①仕事復帰をしてみて保育園は継続する
②子供が小さい間は一緒にいる時間を増やし幼稚園に転園する

コメント

のん

まず復帰してみたらいいと思います!
子供のこと考えると現状維持がベストかと😊✨
家から近く、友達もいる、保育園の時間、友達は失いたくないと思います。

復帰してみてやっぱり仕事大変!辛い!無理!と思ったらその時に転園を考えてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、途中で幼稚園転園も可能なんでしょうか?

• 9月14日
  • のん

のん

幼稚園だと空いてれば入れると思いますね!

• 9月14日