※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お風呂イヤイヤで寝る時間が遅くなる悩みについて、怒って早く寝かせるか子供の気を待って寝るかどちらがいいか悩んでいます。2歳くらいの子供は何時に寝るのが普通でしょうか。

【お風呂イヤイヤで寝る時間が遅くなることについて】

お風呂に入る時、まだ遊びたい!とイヤイヤする時があります。

30分〜1時間くらい付き合ったら満足してお風呂に入るんですが、もちろん寝る時間もその分遅くなります。

お風呂入るよ!!って怒ったら多分入るけど、怒って早く寝せるのと

子供の気がすむまでつきあって寝るのが遅くなる(22〜22時30分)のどちらがいいんでしょうね………

みなさんお風呂イヤイヤして寝る時間遅くなりませんか?そもそも2歳くらいって何時に寝てますか?

コメント

ママ

いきなり遊びをやめるのはかわいそうですが、1時間は私なら待てないので🤣「今の遊びを3回やったらお風呂に入ろうね!いい?」と聞いてさっさとお風呂に入れちゃいます🫡だいたい20:30には布団に入るようにしていて、3歳になった今も変わらずです☺️

二児まま

バスボムで釣ってます😭

なのか

お風呂イヤイヤありましたー!
ご飯食べて1度遊んでしまうともっと遊びたいってお風呂に行くのが大変なので、ご飯後すぐにお風呂直行にしたら行けるようになりました。

お風呂後遊ぶ時間を増やして、20時半までには寝室へ行くようにしています😊