※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりちゃん
妊娠・出産

安城市の更生病院での入院生活や大部屋での環境、赤ちゃんとの同室について知りたいです。泣いてしまった場合の周囲への気遣いや個室予約、シャワー室の清潔さについて教えてください。

安城市の更生病院で出産された方にお聞きしたいです🙇‍♀️大部屋での入院生活はどんな感じですか?赤ちゃんも同室?とサイトに書いてありましたが、泣いてしまった場合に(お互い様だとは思うのですが)周りに迷惑をかけてしまうんじゃないか、と気を遣って入院生活をするのが心配で個室予約をしようか迷っています。あと、シャワー室が綺麗なのか気になります😭わかる範囲で教えてください🙇‍♀️

コメント

赤ピク推し♡

出産前は大部屋、出産後は個室にしました。
やはり気を使ってしまうからです。
母子同室です。
寝たいからと預かってもらっても夜中でも授乳時間には連れて来られます。

シャワー室は訳あって、整形病棟のを借りてましたが、小さい虫がわいてました。

はじめてのママリ

かれこれ4年前なので参考になるかわかりませんが、最初大部屋で、帝王切開したその日に個室へ移動しました。
カーテンで区切っているだけなので、普通に声や動く音は聞こえます。お互い様なので気にしなくていいとも思うんですが、私は気になるので個室を希望しました。
シャワー室は、多くの人が使うのでびしょびしょでした。でもまあどこもこんなものじやないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

出産前出産後も大部屋で個室希望の人は空き次第入れるって感じでした!赤ちゃん泣いてたりいびきかいてたり生活音はすぎょい‼️です🥱
シャワー室、わたしはスーパー潔癖なのでつま先立ちして目が悪いのであえてメガネ外して汚れや髪の毛が見えないようにして5分ほどで出ました。(笑)