※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

トキソプラズマで陽性反応が出て、採血のために2万円の実費がかかり、助成券の意味がないと悩んでいます。保険も適用外で、社保の適用を希望しています。

そういえばトキソプラズマで陽性反応がでて
精査をするのにもう一回採血されたんだけど
そのお金がまさかの実費で2万もした😱😱
助成券とかがあってもそれって最初の1回だけで
その後問題があったりするとこうやって実費で高額なお金
払わんといけんなら助成券の意味ないやんて思う😭
保険も適用外だし、せめて社保くらい適用にしてよ😭

コメント

蓄積したら医療控除の申請をするとかですかね😭

• みー

みー

そうなるんですかね🤔
    検診の度にこんなお金掛かったらしんどいですよね😵‍💫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査、高いですよね💦
私も再検査になって2万円+もう薬も飲みましょうって言われて、21日分で8000円ちょい払いました…😱(保険が効いてこの値段です)
結果、妊娠前からの抗体があったのでそれから薬も飲んでませんが…
お金、本当に飛んでいきますね💸

• みー

みー

高すぎですよね😭先生から実費の説明聞いてなかったから会計の時に桁2度見しましたもんね😂
    抗体がついてたならまだ良かったですね✨
    私今回初めてかかったぽいので出産まで飲まなきゃいけなそうです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…それはお辛いです😭
    でも薬飲んでたら赤ちゃんへの感染リスクは大分下がるみたいなので、お金かかってしまいますが、赤ちゃんの為に頑張って下さいね!

ちなみにですが、私は薬が本当に合わなくて副作用で吐き気とか指先の痺れ、味覚障害が酷かったので、もし聞けるなら先に産科で吐き気止め?とかすぐ貰えるか確認してた方がいいかもです!

• 9月14日
  • みー

みー

そーですね😭
    赤ちゃんのためにもお金は二の次ですね😂

副作用とかあるんですね😱
    次の検診の時に聞いてみます!
    初めてかかる感染症で無知だったので助かります☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠するまでは知らない病名だったので、検査引っ掛かった時に凄く調べました💦
    再検査でも引っ掛かる人はかなり確率が低いみたいで、感染した方のブログ?とかも薬の副作用について書いてる方がいなかったので、凄く怖かったです😭(薬剤師さんも薬を処方するのが初めてとかで、処方箋見て慌ててました)

もし私で良ければ知ってることはお答えしますので、何かお困りごとがあればまた返信下さいね🍀

• 9月14日