※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は基礎体温が下がる日とは限らず、体温の変化だけで判断できない可能性があります。基礎体温の測定頻度を増やして、排卵日をより正確に把握することが大切です。

排卵日って基礎体温がガクッと下がった日ですか?

それともガクッと下がってない日でも排卵日の可能性ありますか?

今周期 低温期基礎体温2日に1回ほどしか測っておらず
昨日受診した際に先生から大事なとこがわらないじゃんっと言われました💦(笑)

今まで体温が上がったら高温期1日目として
前日が排卵日かと思ってたのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガクッと下がってなくても排卵日の可能性はあります!

みーち

今回、排卵検査薬でLHサージ追ってましたが、それで排卵日がどっちか分からないです😅たぶん、私の場合、排卵日は10日なのかなーと思っています。グラフ載せておきますね。参考になりますように。

• みーち

みーち

それで→それでも、でした。

• 9月14日
R´s MaMa💜

下がって上がるタイミングで排卵すると言われてるので、、、
下がった翌日を排卵日にしてます🤚❣️
卵胞チェックでも下がった日のタイミングで受診日だった時に見てもらった事ありましたが
明日か明後日くらいに排卵だねー😊と言われた事あるので👍❤️
でも、皆が皆同じでは無いですし
周期によっても違うと思うので
下がった日~上がったタイミング2日目頃までに排卵するかなとザックリな感じで思っておくといいかもです😊

KKmam

人によって違うと思いますが翌日か翌々日かなと思います。
1人目はガクッと下がった日にタイミングとってました😌基礎体温でみると排卵日2日前でした😌