※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫のコロナ感染予防で実家への避難を検討中。助言をお願いします。

【夫のコロナ感染予防について、実家への避難は必要か悩んでいます】

妊娠中のコロナ対策についてご回答お願いします💦

昨日、夫の会社でコロナになり早退した方がいるらしく・・マスクなしで少し外で話したそうです。
その他の従業員さん達も、その方とマスクなしミーティング2時間ほどしたらしいです😵‍💫

昨日は布団や寝る部屋、食べる場所などは別、部屋でも
お互い極力マスクして話さないようにはしたのですが・・

トイレはひとつですし、完全に感染対策ができるわけでもなく😱

こういう時、実家に避難した方が良いでしょうか?💧
実家はすぐ近くですが、フルタイムで仕事してて色々荷物等持ってくのもしんどいですし、張り止め飲みながらなので極力無駄な動きをしたくないんです😫

なにが正解か分かりません😭😭
こんな質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、私と子どもがコロナになった時は旦那にはうつらず、旦那がコロナになった時は、私と子どもには移りませんでした。

トイレやお風呂とか共用の場所は、使用したらアルコール消毒する、常に換気、部屋の中もなるべく換気して、ゴミは部屋にまとめておいてもらう、食事の食器は使い捨てもしくは別で消毒する、タオルを共用せずペーパータオルとかやれば、感染しないかと思います

☆

私は旦那に念のためと言われて実家に避難しました!←1日分の荷物だけも持って…
そしたら翌日、旦那もなんか喉痛いと言って検査したら陽性になりました😅
妊娠8ヶ月でコロナに私自身も罹りましたが薬飲めないし咳が止まらなくてお腹は張りまくるし辛かったので個人的には避難された方がいい気はします。

ままり

返信ありがとうございます!!まとめて返信失礼します!🙇‍♀️

消毒グッズ等買ったものの、親からの要請がすごくて実家に避難することになりました💦
夫の会社では次々に感染者が出ているそうなので・・もう少し様子を見て帰ろうと思います😅