※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

20w4dの初マタが、仲良し後に下腹部の違和感について相談。張る感覚や痛みについて不安。硬さは普段より感じるが、指で押せないほどではない。痛みの原因や対処法について知りたい。

20w4dの初マタです!!
張る、という感覚について質問です!

少し汚いというか、下の話になってしまうんですが
今日ひさびさに(2週間ぶりくらい)に仲良ししました。
ひさびさだったのもあり、少し痛みがあったのですが
出血や酷い腹痛はありません。
ですが、なんとなく下腹部に鈍痛と違和感を感じて
急に仲良ししたことを後悔してしまいました😭

正直まだ張るというのがどいうものなのか
あまりわからず、この違和感が張るということなのかな?と思っているんですが、
張るというのはかなりの痛みを伴ったりしますか??

お腹の硬さはいつもよりは硬いような気もするんですが
指で押せないほどカチカチではありません🙄

ひさびさの仲良しだったので、それからくる痛みなのか
それとも張りなのか、またそのままにしておいて大丈夫なのかが知りたいです😩

コメント

いちご

張りも度合いがありますもんね。
軽い張り、強い張り。。。
張るとお腹がギューって感じたりします。
痛みが続くようなら一度産婦人科に連絡してみたらどうでしょうか?

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    軽い張りもあるんですね💭
    一概にこれ!とは言えないんですね😩

    痛みや違和感は寝っ転がってすぐ治りました💡

    • 2月18日
れも

私も貼るという感覚があまりわかっておりませんが、旦那と仲良しした後は少しお腹固いかな?ぐらいです。痛みもないです。
たぶん貼ってるんだと思いますが時間が経てばすぐ戻るんで特にきにしてません。健診でも特に異常も見られませんので。

何時間も硬いままで痛むようなら一度病院に電話して見たらどうでしょうか??

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    私もまさに同じような感じです!
    今も少し寝っ転がったら治りました☹️

    すぐ治れば大丈夫なんですかね?😭💦

    • 2月18日
  • れも

    れも

    すぐ治ったなら大丈夫だとは思いますよ!
    初マタですか?初マタだとイロイロ不安ですよね😥

    どうしても気になるなら今かもしくは明日の朝にでも病院に連絡するか、
    次の健診が近いならそこで聞いて見てはどうでしょう??
    不安のままでいるよりはいいですよ!

    • 2月18日
  • かりん

    かりん


    初マタです!!
    本当に少しのことですぐ不安になってしまいます😭💦

    そうですね!!
    今のところ出血などもないし、
    子宮が大きくなるような痛みは
    頻繁にあって、その痛みぽいので
    暫く様子見てみます😊!

    ご丁寧にありがとうございます😭💓

    • 2月18日
あおちゃん

お腹が張るというのは、ほんっとうにカッチカチになります😭笑
あたしも最初分かりませんでしたが、明らかに、ものすごくカチカチになるので違和感どころではなく気付くと思うので大丈夫だと思いますよ😉👌💕
なんていうか…あたしが感じるのはお腹が圧縮袋みたいに空気抜かれてカチカチになる感じです。(笑)
でも、痛みや違和感があるならしばらく仲良し等は控えた方がいいと思います(;_;)
あたしたちは怖くて妊娠してから1度も仲良しなしです😂笑
安定期から切迫早産で入院してるというのもありますが…(笑)
無理せず、なにかあったらすぐ病院へ行ってくださいね😌⭐️

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    そうなんですね!!
    カチカチではないので軽く張っているか
    子宮が大きくなる痛みとかですかね😭💡

    寝っ転がってすぐ治ったので、
    とりあえずは大丈夫ですかね?😂

    初期の頃はお腹も目立ってなかったので
    週1.2で仲良ししてたんですが、
    今お腹がデカくなってくるとなんか怖くて💦
    どうしてもなにかあると心配になるので
    やらないのが1番ですよね😭💭

    ありがとうございます!!

    • 2月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    軽くても、きゅうーっとなる感じはあると思います(^.^)
    でも、寝てておさまったなら大丈夫です👌
    その後、出血や破水感もなければ問題ないと思いますよ⭐️

    いえいえ😉💓
    お腹おっきくなると、集中できないですよね分かります😭💦💦笑
    なにかあってから後悔するのも嫌だし😞
    トライしたことはあったんですけど、なぜかあたしは妊娠して感じにくくなってしまい😅
    旦那さんも、赤ちゃん心配でできない〜😭って感じだったんで(笑)
    じゃ、産まれるまではやめとこっか⭐️ってなりました😉!
    えっちはないですけど、らぶらぶです😉❤

    夫婦色々だと思うので、身体やべびちゃんと相談しながら…が、1番だと思います👌💓

    • 2月18日
deleted user

私も仲良しした後は、ん?固いかな?
ぐらいで痛みもありません☺️✨

しかも、私の場合必ず仲良しした後は
やたらとポコポコしてきます💦笑

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですねー!
    それが張っているということなんでしょうか??

    私も今ポコポコしてました💦笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も未だに、張っていると言う感覚が
    全く分からないのでちょっと固いだけで
    これが張ってるのかな?と心配になります😞

    仲良しした後でも、動いてくれるなら
    大丈夫かなって勝手に思ってます🤔💓

    • 2月18日
みー

女の人が乳首を触られたり
いってしまうと
子宮が収縮してしまうらしいので
その影響かなあ?と思います。

りま

私は普段から張り止めを飲むくらい張りやすいので張る時の特徴というとお腹がピーーっと硬く、苦しくなる感じで触っても風船みたいになっている感じです。張る時は子宮が収縮しているので赤ちゃんが苦しい思いをしている感じです。
私、妊娠してから全く性欲が無くなってしまって…すっごく羨ましいです♡主人に触られるのもキスも匂いもダメで泣 あんなにくっついたりしてたのにー💧嫌いなわけではないんですけどね。。。