※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

アンパンマンミュージアムに2歳の子を連れていきたいです。公共交通機関…

アンパンマンミュージアムに2歳の子を連れていきたいです。公共交通機関で片道2時間半位かかります。
下に0歳(4ヶ月)がいて家族4人で車で1泊で行くか私と2歳2人で公共交通機関使って日帰りで下の子を旦那に預けて行くか迷ってます。旦那は赤ちゃんのお世話できます。
ベビーカーは入口に預けないといけないようなのでずっと抱っこだし、まだ首も座るか座らないかの時期に連れ回すのも大変かなと。1人目が赤ちゃんの時はコロナで全く遠出してませんでした。
2歳、0歳児連れて遊びに行った事のある方、どう思いますか?

コメント

ママリ

交通公共機関に2時間半だと、2歳児でも疲れちゃいそうですね💦
グズリそうな予感です😓

私なら夫に応援を頼んで1泊したほうが、主さんも楽かな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までもそんな大移動を公共交通機関でしたことがなく、どうなるか分からないです。予定をゆっくり組んで、泊まりで行った方が安心ですよね。
    主人に相談してみます!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

おそらく帰りの電車?バス?ではお互いぐったりなのに、抱っことかになるかもです😓
    上の子は3歳でお祭りに電車(40分)で連れていきましたが、もう2~3年は連れていきたくない、と思っちゃいました😊💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何があるか分からないですよね。2歳を抱っこし続けるのも大変ですし。。。
    経験談ありがとうございます!

• 9月14日