※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が1日2〜3回。他の人は40分以内に10回感じるとネットで書いていて不安。1時間かかる私は異常でしょうか?

妊娠後期の胎動カウントについて

現在31wで胎動カウントを一日に2.3回しています。
早い時は15分くらいで10回胎動を感じるんですが、だいたい60分くらいかかります💦

9割くらいの方が40分以内に10回胎動を感じるとネットに書いてあって不安です😭

1時間くらいかかる私は異常なのでしょうか?

コメント

あおeee

そのぐらい普通にかかります!
赤ちゃんも気まぐれですし、
うとうとしてるのかなー?とか思ってました!
逆に活発な時は10分ほどで10回カウントできちゃったりするときもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    お腹の子はよく寝てる子なのかもしれないです💦
    投稿した後に連続して激しい胎動があってので、寝てる時と起きてる時でだいぶ違いますよね(・・;)
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月14日
  • あおeee

あおeee

たくさん動いてくれてよかったです!!
    赤ちゃんって夜型らしくて
    夜に結構活発になりますよね!
    1時間一切動かないってことじゃない限り心配しなくても大丈夫だと思います🙂
    マイペースでよく寝る子だなぁーって👶♥️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

全然動かないときありましたよ!丸1日胎動感じなくて心配になり、産院に駆け込んだこともありました😅(その時は逆子になっていて、胎動が感じにくくなってました)

胎動感じるのであれば問題ないと思いますが、あまりにも心配な時は病院行くのもありですよ!何かあってからでは遅いので🥲