※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

クループ症候群について経験ある方、夜間の咳と日中の様子について教えてください。日中は普通の咳で元気な様子ですが、夜間に悪化する可能性もあるため不安です。連れていくべきか悩んでいます。

クループ症候群について経験ある方ご教授下さい。
ケンケンとした咳は夜間のみですか?日中の咳は普通の咳ですか?日中の様子はどうでしたか?受診してすぐ確定診断つきましたか?

下の子が昨日夜間に聞いたことのないような咳で起きてぐずってたんですが、朝はすっかり元気で食欲もありました。鼻水は三日前くらいから見られました。とりあえず様子見して今晩も咳こむようなら動画撮って明日受診しようかなと思ってます。夜間に急激に悪化する可能性もあるとのことで不安です。日中症状なくても連れてくべきなのか…。どんな様子だったか教えていただきたいです。

コメント

何度もクループやってますがやはり夜間だけですね😂日中は普通の咳です🥲むしろ咳あまりでない🤣翌朝受診して喉見て腫れが確認されたら吸入してます😉

• サキ

サキ

やっぱり夜間だけなんですね😵受診時症状なくても腫れで診断おりるものですか?ステロイド内服とか併用しますか?

• 9月14日

退会ユーザー

リンデロンシロップも2日分もらってました✨

• 9月14日
  • サキ

サキ

なるほどです!参考になりましたありがとうございます😆💕✨

• 9月14日
よっぴ

夜中に咳き込んでいて、受診して、痰がらみのせきだったので風邪で処置してもらいました。何日後に来てと言わせていたので行くと、クループだとわかりました。その間にクループに悪化した?私は痰がらみの咳だなーと思っていて、鼻を吸ってもらったからかそのときにケンケンとした咳に気づきました(^^;)

喉にカメラ入れて、確定しました。

• サキ

サキ

そうだったんですね!最初の咳き込みとクループだと明らか違いがわかる感じでしたか?ケンケンとかオットセイとかなかなか表現と一致がわかりにくいですよね😵カメラ入れたのは耳鼻科ですか?小児科ですか?

• 9月14日
  • よっぴ

よっぴ

耳鼻科です。
    鼻が出ていたので、私には、痰がらみの咳にしか聞こえませんでした(^^;)

その後も、明らかにケンケンとした咳ではなく、痰がらみですね💦

• 9月14日
  • サキ

サキ

耳鼻科だと処置もしてくれるしカメラもあるから確定診断おりていいですね!痰がらみだとわからないですよね😵今夜ハラハラしながら見守ります😵とても参考になりましたありがとうございます😆💕✨

• 9月14日