※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中期から、水っぽいおりものが多く、匂いや色に不安があります。感染症か心配です。赤ちゃんに影響はありませんか?

汚い話でごめんなさい(´・_・`)妊娠中期から、おりものが多いです。結構水っぽい感じで、おりものシートを一日2、3回かえないといけないくらいで…ずっと出ているわけではないのですが、小をした後に、よくドバッと出ます。就寝時にも多くて、なかなか熟睡できません。破水かと心配になってしまいます。
しかも匂いがチーズっぽい、酸っぱい匂いで、結構、強烈です( ̄◇ ̄;)今までかいだ事のない匂いというか…恥ずかしいですが、服の上からでも匂う時があります(T.T)
色もちょっと黄色っぽいです。感染症でしょうか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?

コメント

deleted user

もともと、女の人のアソコは酸性なので酸っぱい匂いがするそうです○
それが女の人の匂いなんでしょうね。
逆に、お魚みたいな、生臭い匂いがしたら膣炎などのトラブルらしいです(>_<)

わたしも中期ですが、妊娠してからというもの、未だかつてないほどにオリモノが凄いです。

里美

すみません(´・_・`)

普段はおりものシートしてないのですが、妊娠してからおりものが出るようになり使うようになりました(^^)!

1日数回、むしろトイレの度におりものシートを変えるものだと思っていたのですが、1日1枚が普通なんでしょうか?(´・_・`)

気になってしまって…

いおりさくら

私はオリモノ+尿もれで大変な事になってます!(笑)

気になりますよね(><)
蒸れると痒いし。

25週でしたら二週間おきに検診がありますし、発見も治療も早くできると思うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

はさみん

私も初期からよくでてます。
最近は出るときは水っぽいものがおりものシートにべっちょりで都度代えてます。
(暑い日とか蒸れて臭いも強いですし…)
茶色や、鮮血なモノや、特に先生から言われてなければ大丈夫かと思いますが、
私はいま子宮口が開きかかってるそうなので出やすいみたいです。。

deleted user

私はチャームナップが結構活躍しましたよ(´ω`)

しばうー

私もおりもの増えました!
おりものシート使ったことなくて慣れませんが(・・;)
2.3回替えてますよ!
量が多くて、パンツまで染みてしまうことも(T_T)
色も黄色っぽくて、匂いもチーズっぽいので、ねこねこさんと似てます!(笑)

検診のときに、おりものの量とか増えてきた?と聞かれたので普通だと思います!
夏は蒸れたりしますが、頑張ってのりきりましょうね(o^^o)

あい♡

通常、おりものシートやナプキンは裁定でも2時間に1回は変えるのが理想ですよー!
こまめに変えないと、かぶれや臭い、カンジダの原因になりますよー!

Aちゃんまま

コメントありがとうございます!
そうなんですかー。それを聞いて安心しました(^ω^)
魚みたいな匂い、妊娠前にしてたんですが、その後のおりもの検査では特に異常はなかったんです。
最近のおりものの量と匂いには、本当にびっくりしてます(・・;)

deleted user

妊娠前のお魚臭だと、旦那さんの精子かもですね○
子づくりしてるときは、どうしても精子の生臭さがありました(‥;)

量、本当に多くて困ります×
かぶれや、蒸れやすい時期にもなりましたので、こまめにオリモノシートの交換やお手入れしてあげてください(*^^*)

Aちゃんまま

コメントありがとうございます^_^
トイレの度に変えるのが、正しいみたいです。私、めんどくさがりと、ケチってたのもあり、妊娠前は1日一枚でした…汚いですよね(~_~;)
私も妊娠してから急に多くなって(・・;)赤ちゃんが心配なので、清潔に保たないとダメですよね。

Aちゃんまま

コメントありがとうございます!
大丈夫ですよねー、安心しました。
私も尿もれ、咳したりすると出ちゃいます(~_~;)もう尿もれパットに変えようかと思うくらいです。
かぶれも辛いですねー。
検診でおりもの検査してもらえますよね!次の検診で相談してみようと思います。男の先生なのでちょっと言いにくいのですが^_^;

Aちゃんまま

コメントありがとうございます(^O^)
妊娠中はみなさん水っぽくなるみたいですね〜。初期はよく茶色いおりものが出て不安でしたが今は出てないので、大丈夫と思います。(´・_・`)
子宮口が開きかかってるんですね、私も何か別の原因があったら心配なので、次の検診で聞いてみようと思います。

Aちゃんまま

コメントありがとうございます(^O^)
チャームナップ!ちょっとぶ厚いのもあるんですね。チェックしてみます(^∇^)!
夜、おりものが気になって眠れないのでもういっその事、普通のナプキンに変えようかとも思います‥

Aちゃんまま

コメントありがとうございます(^O^)わー。同じですね‼︎(笑)ほっとしました…
パンツや、下手したらズボンまでついてる時があって、匂いが嫌なのですぐ履き替えてます(~_~;)
これから夏は蒸れてかぶれないようにこまめに変えないとですね。
頑張りましょう(*^^*)

Aちゃんまま

コメントありがとうございます!
わ、わ、知りませんでした‼︎
私、妊娠前はシートをケチって1日1回くらいでした( ̄O ̄;)汚いですよね…
よくかぶれるのもそのせいだったんですね(~_~;)こまめに変えるように気をつけます!

Aちゃんまま

なるほどーー‼︎確かにそうです、避妊をやめてからです、匂うようになったのは。精子だったんですね。納得いきました!
おりものシート、これからはこまめに変えるようにします(^_^;)