※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発熱時、30℃近い室温で服着込ませてエアコンをつけずに汗をかかせるのは体温を下げる方法として適切でしょうか?26~28℃に設定して本人が快適なようにするのはダメでしょうか?

子どもが発熱したときって、室温が30℃近くても服着込ませてエアコンもつけないで汗かいて体温下げた方がいいんですか?
親が、上着着せろエアコンつけたら寒いだろとかいうので…

私は、26~8℃に設定して本人の楽なようにさせてたけどダメなんですかね?

コメント

ストラスアイラ

夏場は27〜28度の室温にして、加湿を50〜60%に保つのが良いとされています😊
娘も現在熱発中ですが、その環境で寒がったら上を着せたり、タオルケットかけたりしています!

もな👠

夏ならエアコンつけていつも着てるパジャマでOKです。

はる

それは平成初期の子育て世代の考え方ですね、、私もよく小さい時、汗かきなーって言われてました笑。

今は適温で辛くないのが大事です!!

日月

過ごしやすい部屋で、過ごしやすいようにさせてあげれば良いと思います😊
水分補給だけはしっかりサせてあげられるのが良いんじゃないでしょうか。

汗かいて下げろー!は、私達の親の世代だとそういう人も多いと思います。
今そんなことしたら、熱中症や他の体調不良起こしちゃいそうですよね😱

ママリ

発熱してたら汗かいても体温は下がりません💦
それは逆で、解熱する時に汗をかくだけです😓
熱あるのに30℃で寝かせてたら熱中症、脱水になります💦
ただでさえ体温で水分奪われてるので。
娘が40℃超えの高熱で総合病院受診した時はエアコン効いた部屋に裸でタオルケット1枚でしたよ!
涼しくしてあげてください😭✨
親が言う子育て論は令和では時代遅れです😅