※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

予定のついでに岡山県の倉敷美観地区に行きます。この写真の所に行くの…

土地柄が無くすみません!
予定のついでに岡山県の倉敷美観地区に行きます。この写真の所に行くのですが、周辺に子供が喜ぶスポットや美味しいご飯屋さん、スイーツ屋さん等があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れすみません

ママリ

お子さん何歳かわからないですが、倉敷フクロウとヒョウ猫の森とか面白いですよ。6歳以上じゃないと入場できませんが...
スヌーピーとミッフィーの店がありますが、みてるだけで楽しいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません年齢書いてなくて💦4歳です!倉敷フクロウとヒョウ猫の森調べましたがすごいうちの子が喜びそう🦉🐱6歳になったら行ってみたいと思います!
    スヌーピーとミッフィーのグッズが置いてるお店があるんですか??そちらは覗きに行ってみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
ママリ

マニアックなところだと
倉敷市立自然史博物館かなと💡

美味しいごはん屋さん、スイーツは
たくさんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自然史博物館の写真見ましたが迫力があって子供がびっくりしそうです笑!候補に入れますね🍀*
    教えて頂きありがとうございます。

• 9月14日
ママリ

美観地区にある桃太郎からくり博物館とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!レトロな物が展示されてて可愛いです!!候補にしますねっ🤝
    美観地区は色々楽しいところがあるんですね✨

• 9月14日
しめないしめ鯖

美観地区内のご飯だと
かっぱ(とんかつ屋さん)がオススメですが、待ち時間が長いのでお子さんが小さいと辛いかも…

食べ歩きなら多賀屋(お団子)やえびす饅頭(大判焼き屋さん)、肉のいろは(お肉屋さん)のコロッケがオススメですよ💕
有鄰庵の幸せプリンも観光客の方に人気です!

ご飯はきび蕎麦の冨来屋がおすすめです!

あと、倉敷駅前にあるぶっかけうどんも早い安いうまいで美味しいですよ!

あとあと、むらすずめ(岡山銘菓)の体験もすると楽しいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても詳しいのですね❕全部チェックしました✅
    家族全員とんかつが大好きなのでお昼はここになりそうです笑
    きび蕎麦も気になります🍀*゜
    美観地区はどれくらいの大きさか分からないのですが、飲食系は全部徒歩で行ける距離なんですかね?
    平日に行くのでいつもよりは人が少ないと嬉しいです笑

• 9月14日
  • ママリン

ママリン

横からすみません!
    かっぱ、美味しいですよね☺️
    毎日すごく並んでて、名前を記入して待つスタイルですが、そのボードが9時位から店の前に置いてあるので、もし早く着かれる場合は書いておくと良いかと思います!
    開店時間の11:20に到着しても大抵一巡目には入れないので、1.2時間は待つ感じになるかと思います💦
    (どこか近くをフラフラ散歩するのはアリですが)

ちなみに、入店してオーダーしてからトンカツが運ばれて来るまでも20分位かかるので、そこは覚悟が必要です💦
    お子さん待てるかがすごく心配です😅

• 9月15日
  • しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

飲食系はすべて徒歩圏内ですよ!
    美観地区と商店街が繋がっているので、歩くだけでも楽しいと思います!

一番遠いのがぶっかけうどんです。

かっぱいいですよー!
    ただ、他の方も言ってますが待ち時間が長いです…
    注文して20分待ちのときもあるので、お子さんの時間つぶしのおもちゃが必要だと思います…
    倉敷楽しんできてくださいね😍✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!月末ですが行ってきます(*`・ω・)ゞ‼️

• 9月15日
ママリン

下手ですが、スイーツなら有名どころの、くらしき桃子や、果物小町のパフェが間違いないと思います✨

また、キャンドルフェアリーというお店でキャンドル作り体験が出来るのですが、うちの子はそこがお気に入りです。

近所に住んでるのであまり美観地区でご飯食べた事ないのでほぼ知らないんですが、、カッパ以外だと、亀遊亭は美味しかったです〜!

最近お芋スイーツのお店や、倉敷プリンのお店がオープンしたばかりなので気にはなってます!

あとは、倉敷駅近くのアリオ倉敷に最近GODIVA desertが出来ました。GODIVAのクレープがちょっとお高いですが美味しいです♡ 近隣県には無いのでこの辺では珍しいかと。。(都内近郊からお越しの場合は珍しくは無いと思いますが笑)

• ママリン

ママリン

長々すみません!

カッパほど待てる自信が無いけどトンカツいいな‥って場合、
    近くに梅の木というトンカツ屋さんもあります!
    こちらは揚げないヘルシーなトンカツで、バナナマンのせっかくグルメにも出てます。
    こちらのお店は正直かっぱに比べると観光客の方が多いですが、こちらはこちらで美味しいです😉
    TVに出た直後はすごーーーく並んでましたが、最近はまた落ち着いた気がします。

長くなりましたが良いご旅行を!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カッパさんは平日でも混んでるのでしょうか?子供はかしこくちゃんと待てるのですが、旦那がダルい〜😑って言ってイライラしそうなので梅の木さんも確認しときます!笑

倉敷のアリオは行ったことないです!🥹倉敷のイオンとはまた場所は離れますか?

美観地区は用事のついでなので、たくさん回れないかもしれませんが行けなかった場所は次回行きたいと思います!
    全部スクショさせて頂きました!ありがとうございます。

• 9月15日
  • ママリン

ママリン

かっぱは平日も混んでます!こちらはサラリーマンの方や地元の方も多いので毎日毎日本当にみなさん並んでます(特にランチタイム)

旦那さん待てないのは心配ですね💦オーダー後も食べるまでひたすら待つ感じなのでイライラしそうですね😅
    ぜひデミカツ食べてもらいたいんですが、、なかなか厳しそうです。。笑

アリオ倉敷は駅のすぐ近くなので、美観地区も近いです。
    イオン倉敷の方は駅や美観地区からは少し離れてます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    月末に行ってきます(*`・ω・)ゞ👋

• 9月15日