※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の息子を連れて結婚式に参加しても大丈夫でしょうか?保育園休ませた方がいいですか?

【手足口病の息子を連れて結婚式に参加しても大丈夫でしょうか?について】

12日に息子が手足口病と診断されました😰
熱はなく食欲もあり発疹の症状のみで元気です!
16日に友人の結婚式があり息子のことも可愛がってくれていて2人で参加の予定です!
息子くらいの小さい子も来る!と教えてもらっていたので
それだと移しちゃうかもな…と思い伝えたら、
お母さんが妊婦さんで悪阻が酷くて来れなくなっちゃったから子供は私の息子だけとの事でした。
16日の結婚式息子連れて行っても大丈夫でしょうか…?


病院の先生には12日の時点で2、3日は保育園お休みで。と言われました。
熱もなく元気ならもう土日は無理にはしませんが外出しても大丈夫かなあと思ってますが…

コメント

はじめてのママリ

湿疹の具合にもよると思います。
じゅくじゅくしてるものがあるなら辞めたほうがいいかなと思います😭

ままり

手足口病は大人にもうつりますよ…

deleted user

手足口病治ったばかりの子どもと遊んで私が移り、39度超える熱と手もボロボロで大惨事でした…やめておいた方がいいと思います😂

なつこ😗

子ども→大人
の順で移りましたがかなり悲惨でした🥲行くべきではないと思います。

3-613&7-113

感染の確率は下がりますが、1ヶ月は保菌してると言われました。また、大人にもうつる病気です。

私なら、自分は行くにしても子供は連れて行かないです。

はじめてのママリ🔰

発疹の状態が酷ければ
まず連れて行けないし
他の人への感染も心配😂
病み上がりならなおさら
体調不安定だし
当日になって
やっぱ連れてけないとかは
会場にも新郎新婦にも迷惑かけちゃうと思うので私なら
連れて行かないです😂