※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

子どもが手づかみ食べをしているが、こぼしやすくて大変。離乳食の時間が苦痛。乗り切り方を教えてください。

みなさん、手づかみ食べってやってますか??

うちの子、スプーンであげると全くご飯を食べてくれないので手づかみ食べをさせてます。
手づかみ食べなら少しはごはんを食べてくれます(:-ω-)

でもボロボロこぼす量も多くてほんとにちゃんと食べれてるのか不安なのと、片付けが大変だし顔や身体中米粒だらけになってる娘を見ると(´Д`)ハァ…って思っちゃいます😑🌀

離乳食の時間が苦痛に感じる時もあります。
みなさん、どうやって乗り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは米嫌いな上、手づかみしたがりだったので、その頃は米粉でパンケーキをよく作ってました😊
米より被害少ないけど、米食べてるってことで🤭
あとは手づかみして手こずってる間にスプーンで米を食べさせてました😂

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます✨️🥹

米粉のパンケーキいいですね!✨️

手づかみで食べている間に一緒にスプーンであげちゃえばいいんですね✨️😳

ありがとうございます✨️
    参考にさせて頂きます😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でコロコロおにぎりをつかんで周り汚さず食べられるようになったのが1歳過ぎた最近です💦
    先は長いけど、食べれるようになりますから😊
    あとは普通の白米食べられるようになったら、かじりとりの練習も兼ねてラップで🍙とかスティック型に握って食べさせる(←これは自分で食べなくても私ががあげてもたべてくれました)と被害少なめです👍

• 9月15日