※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラマン
家族・旦那

【義両親の優しさに感謝!幸せな家庭について】週明けから長男が体調不良…

【義両親の優しさに感謝!幸せな家庭について】

週明けから長男が体調不良でそのまま三男にうつりました。旦那のお母さんに翌日は学校を休むことを伝えたら、次男くんを幼稚園に送っていくよ‼︎と言ってくれて‥結局休ませたのですが、嬉しかったです。
その翌日何か買い物していくよとリクエストを聞いてくれて、子どもが欲しいものをLINEしました。するとリクエストしたもの×2で全部2個ずつ買ってきてくれました。しかもいつもうちが買っている安いものではなくバナナはいいもの、卵も高いもの、チーズまで‥梨も大きくて美味しかった‥なんていい方なんでしょう‥とじーんとしてしまいました🥺
なによりママがうつらないように気をつけてねって私の心配までしてくれて‥近所に住んでいますが、干渉はしてこないし、すぐに助けてくれるし、本当にいい方たちで私は幸せです😊あ、忘れてたけど旦那は激務で寝に帰ってきてるようなもんです。俺のご飯はいらないよって言ってました。あなたは勝手にしてもらっていいんだけど、私のご飯の心配はー?って思っちゃいました(笑)
結構義母と合わないという話も聞きますが、恵まれてるなと感謝しています。私には実家とは疎遠です。義両親に恵まれた同じような方いませんか?

コメント

ポテ女

うちもすごく気を遣ってくれていつも私目線で物事を考えてくれます。
例えばおやつあげるときや、オムツかえるときは必ず一言わたしにも確認してくれたり...
わたしも男の子3人いていつか義母になるときが来るかもしれないので接し方はいつも勉強させてもらってます😌

• ちびトラマン

ちびトラマン

コメントありがとうございます😊気遣ってくれるの嬉しいですよね。
    私もです。私も同じ立場になったときの理想はお金は出して、口は出さないです(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ

2回結婚してますがどちらの義母とも仲良くさせていただきました。☺️今は、別れた夫の義母や義父ともたまにご飯も行きます。

多分自分たちからのコミュニケーションだったりそういうところでも重要なのかなぁって思ってます!義母だからと変に構えすぎると逆に向こうもどう接していいか分からないみたいなのはあるみたいなので、壁作らずに話してたら仲良くするようになりました☺️

• ちびトラマン

ちびトラマン

コメントありがとうございます😊
    素晴らしい関係ですね✨たしかに〜私自身結婚してから自分の親と差をつけずに接する努力はしました。結婚式のドレスの試着についてきてもらったり(笑)これからも仲良く適度な距離感でやっていきたいですよね😊

• 9月14日