※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて頭を打ちました。今のところ異変はないが、油断はできないか相談。遊び方について悩み、過保護か迷っています。

昨日1歳の娘がベッドで遊んでおり、私はすぐ横で洗濯干してたのですが落ちて頭打ちました。今のところ変わった様子はないです。まだ油断はできないでしょうか?😭

あとはベッドから落ちた事を実母に話したのですが、私はもうベッドで遊ばせないようにするって言ったら、身に感じて危険かどうか分からせるのも大事だよって言われてしまって落ち込んでます。。昨日は上の子5歳もボールに乗っかってバランス崩して倒れて頭打ったし、もうどこまで好きに?させたりやらせたりすればいいか、自分は過保護なのか分からなくなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

危険を分からせるのも大事ですが、心配ならもう少し先でもいいと思います🍀*゜
ベッドくらいだと、もう時期おしりから降りると安全って言うのをわかってくると思いますよ😊
上の子も1歳1ヶ月くらいの時にいつの間にかおしりから降りるようになっていて、布団とかの小さい段差もおしりから降りてました🤣
ボールに乗ってなどはまだ少し理解が出来ないと思うので止めてあげてもいいと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登り降りが上手になって、ジャンプして遊ぶようになりました💦
    本当に何をしだすかわからないので、命とかに関わるんじゃないかヒヤヒヤです😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

すぐ泣いて機嫌も直っていて、いつもと変わりないならおそらく大丈夫かと思いますが、心配ですよね💦
うちの娘もソファやベッドから落ちたことがありますが、特に後遺症などもなさそうです。
ただ、落ちたからといって学習するような年齢でもないと思いますし、わからせるっていうのは違うんじゃないかなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配です😭とりあえず普段通りです💦
    本当に危ないなって思ったら、やめさせるでもいい時もありますよね💦

• 9月14日