※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が6時間空いてしまいましたが、3時間ごとの授乳で大丈夫でしょうか?脱水の可能性はありますか?

寝過ごして6時間くらい授乳時間を開けてしまいました😭
まだ生後13日目なのに😭

このまま3時間ごとの授乳で大丈夫ですかね?
それとも2時間半とか2時間ごとに飲ませた方がいいのか…😭
起きて慌ててすぐミルクあげましたが、それからおしっこが出てません😭
今回初めて6時間も開けてしまいましたが(普段は2.5~3時間ごとくらい)、脱水などの可能性もありますかね😭

コメント

ママリ

赤ちゃんがぐったりしていたりしていなければ様子見で、とりあえずその後はいつも通り3時間ごとで大丈夫だと思います!

ただおしっこの回数が少なかったり、赤ちゃんの元気がない場合は受診したほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は爆睡してます…😭
    抱っこしても起きなさそうなので、3時間くらい開けようかなと思います…。

    ミルク飲ませてから2時間半くらい経ちましたが、それからおしっこ出てません😭
    どのくらいで受診したらいいんですかね…😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    爆睡してるとおしっこ出てないことありました🙆🏻‍♀️
    このあと起きて少し経ってもおしっこしてなかったら病院に電話してみてもいいかもしれません!

    少しのことで心配になりますよね😭💦
    私は色々心配しすぎてノイローゼ気味になったので、心配であれば受診して安心を買うのもひとつの手です!
    無理せず子育て頑張ってください🙇🏻‍♀️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いま無理矢理ミルク飲ませてたら普通の薄い黄色のおしっこと💩でたので、あとは様子みてみます🥹

    すごく神経質になってめちゃくちゃ調べたりしてます😭

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月14日
はじめてのママリ

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います、わりとみんなやっちゃいます笑
このあとは3時間置きの授乳で大丈夫だと思いますよ。
いつもと様子が違う場合は病院へ行くことおすすめします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…🥹
    初めてだったのでだいぶ心配してます😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今現在異変がないようでしたら大体大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこが前回のミルクから2時間くらい出てないんですが、まだ大丈夫ですかね🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのうちしそうですけどね🤔
    次のミルク飲ませて少し様子みてもしないようでしたら出産した産院などに相談しても良いかもですね😊

    • 9月14日
はじめてのママリ

私も何回かやってしまったことあります😭😭😭
感覚狭めてました!

他の方もおっしゃるように様子を見て受診したがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    案外同じ方がいて安心してます🤣

    おしっこも出たので、とりあえず今は様子だけ見ようと思います🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気にすくすく育っているのであんまり深く考えなくてもいいと思います😌心配だったら産婦人科に電話してもいいと思いますよ✌️気になることあったら産婦人科か市の相談窓口にかけてましたよ!

    • 9月14日