※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

愛育病院での出産時の持ち物について、スリッパではなく靴を持参するよう案内がある理由や院内の移動方法について知りたいです。

鹿児島市の愛育病院で出産予定なんですが、入院の時に持っていく物で、愛育病院ではスリッパじゃなくて靴(災害時避難の為)と書いてありますが、院内はみなさん靴で移動されてるんですかね?スリッパだと注意されちゃう感じなのか教えて頂きたいです😣

コメント

NAKA

愛育病院で今年4月出産しました!
私が入院中はスリッパ履いてる人の方が多かったです☺️
院内の移動はスリッパでしてましたが、注意されることはありませんでした🙌🏻
病室に履いてきた靴を入れるカゴもあったと思います😳

• ちっち

ちっち

靴を入れるカゴがあったなら、スリッパで大丈夫ですね😆
    ありがとうございました❣️

• 9月14日
はづき🔰

今年1月に出産しましたが、上の方と同じくスリッパでしたけど、何も注意されませんでしたよ😊
私としての考えはちっちさんが書いてある通り災害時避難の為なので、基本、病院に来る時の靴でいいんじゃない?と思って、入院する時や退院する時赤ちゃん抱っこするから転倒防止の為と運動靴なら災害時危なくないかなぁと思って運動靴で行きました😅

• ちっち

ちっち

入院中も靴じゃないとダメとかだったらキツイなと思ってたんですけど、それなら大丈夫そうですね😆
    ありがとうございます♪
    入院時は運動靴で行く事にします❣️

• 9月14日
ママりん

昨年の12月に出産しました!
普通に来る時は靴ですけど
室内にクローゼットあって靴専用の入れ物が置いてました✋
室内はスリッパで移動してましたけど
何も注意されなかったですよぉ!
逆にココに置く場所あるので
履き替えて下さいって言われたような記憶があります‼️

• ちっち

ちっち

履き替えて下さいって言われたなら、絶対大丈夫ですね😁✨

• 9月14日
ののん

靴で移動されている方もいましたし、スリッパの方もいました。
私は履いて行ったスニーカーは入院中はロッカー?棚?の中で(靴を置けるようにトレイが準備されていました、靴置き場がなくてもベッドの下など空いたスペースに置けると思います)、持参した屋内用スリッパで移動しましたが、特に履き物の指導は入りませんでした。

産後足がむくんだり、体も痛かったりで靴どころじゃなかったので、スリッパを持って行って大正解でした。

• ちっち

ちっち

足が浮腫んでると靴じゃ痛い時ありますもんね💦
    私もスリッパ持って行こうと思います!😆

• 9月15日